絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

Calling/Breathless 発売決定!!

2013-01-10 23:05:12 | 嵐・うた
相葉ちゃんの新ドラマ「ラストホープ」の主題歌が決まりました

     「Calling」3月6日発売

 同ドラマの主題歌は嵐の新シングル「Calling」(3月6日発売)。相葉は「ドラマと同じ命や希望をテーマにした歌詞、サビもキャッチーなロックナンバーになっているなと思う。あまり嵐が歌ってこなかった感じの曲なので、新鮮な気持ちで歌わせてもらった」とアピール。「「30歳の節目の年。始まりがこのドラマでよかったと思うし、楽しんでいきたい。嵐としても皆さんの前にたくさん出られるように頑張りたい」と今年の抱負を語っていた。

オリコンスタイル


カップリング曲は「Breathless」


嵐が3月6日にリリースするニュー・シングルが、両A面作『Calling/Breathless』であることがあきらかとなった。

フジテレビ系で1月15日にスタートする相葉雅紀主演のドラマ「ラストホープ」の主題歌に決定している“Calling”は、〈平等な命〉〈希望〉がテーマとなっており、力強いメッセージを挑戦的なギター・フレーズに乗せた、激しいなかに切なさを感じさせるロック・チューン。

もう一方の表題曲である“Breathless”は、人の心の深淵を覗きこむような歌詞と、ミステリアスかつどこか懐かしいメロディーが融合した、曲名の通り息もつかせないアグレッシヴなダンス・ナンバーで、こちらも大型のタイアップが決定しているとのこと。

パッケージは初回限定盤2種類と通常盤の計3タイプが登場。初回盤Aには“Calling”、初回盤Bには“Breathless”のPVを収めたDVDが付属し、通常盤にはカップリング曲2曲とオリジナル・カラオケが追加される。

ジャケットもすべて別デザインとなるので、ファンは全タイプを揃えたいところだ。


嵐 『Calling/Breathless』収録内容〉
【初回限定盤A】
〈CD〉
1. Calling
2. Breathless

〈DVD〉
・Calling(ビデオ・クリップ)

【初回限定盤B】
〈CD〉
1. Calling
2. Breathless

〈DVD〉
・Breathless(ビデオ・クリップ)

【通常盤】
〈CD〉
1. Calling
2. Breathless
3. タイトル未定A
4. タイトル未定B
5. Calling(オリジナル・カラオケ)
6. Breathless(オリジナル・カラオケ)
7. タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
8. タイトル未定B(オリジナル・カラオケ


タワーレコード


久々の初回盤2パターンですね
しかも、通常盤にはカップリング2曲。

これは・・・。

今年は狙っていくパターンですかね~???
もちろん、乗っかって行きますよ~。
乗り遅れちゃいそうで不安だけど・・・。

‘踊らされてる’のかもしれないけど、
一緒に踊っちゃったほうが楽しいもの。
同じアホなら、踊らにゃ損損だもの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD予約 (やまかぜ)
2013-01-23 22:56:03
予約開始日も不明。気が付いた時は手遅れ。まだ発売もしていないのに、ネットオクションでかなり高額。おかしく無いですか?
嵐は嫌いでは無いですが、初回盤AやB---通常盤など、あんなやり方で売上1位なんて変じゃない?
返信する
Unknown (たまる)
2013-01-24 17:58:46
コメント、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。こういう3パターンで出すというのは、売上枚数を増やすためだとしか思えません。予約に関しても、欲しい人がたくさんいるのだから、枚数をたくさん出せばいいと思います。限られた枚数しか出さないから、オークションで値段が上がるんです。高い値段で買う人がいるのなら、ファンじゃなくても定価で買って、差額で儲けようと思う人がいるのは仕方のないこと。高い値段を出してまで買わなくていいように、欲しい人には全部行き渡るような枚数を出すべきだと思います。こういう商売の仕方に疑問を感じ、それに踊らされる自分にも疑問を感じる時期もありました。でも、今は「嵐の活動に対してペイしている」というふうに考えています。簡単に言ったら、「貢いでいる」的な。それも楽しめたらいいかな~と。
CD3パターン出すことについては、それぞれが判断することだと思うんですね。通常盤があればいいと割り切るとか。でも、オークションに関しては、ファンの人は手を出さないで欲しいと思っています。需要がなくなれば、売る人もいなくなるはずです。転売目的の人がいなくなれば、もう少し手に入りやすくなるでしょう。それと同時に、事務所に対して、希望者には行き渡るような販売枚数を出してくれるような要望を出していくと良いと思います。相当数が集まれば検討してくれるんじゃないでしょうか?
なかなか当たらないチケットが高額で販売されていたり、年に何種類ものグッズが出たり・・・。こういうことに嫌気が差して嵐ファンをやめていく人がいるんじゃないかと思うと寂しいです。1ファンとして声をあげていくとこで、少しずつでも改善されていったらいいなぁと思います。長くなってしまいましたが、ご賛同いただけたら嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿