絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

絶品わらび餅

2015-11-17 00:14:44 | 食べること

わらび餅は我が家の長男の大好物なので、旅行先などで見かけるとよく買って帰ります。

今回見つけたこのわらび餅は、今まで食べた中でもNo.1と言っていいのでは⁉︎というくらいのおいしさでした。

三重県にある「月の舎」のわらび餅は、ふるふると揺れる弾力のある柔らかさ。もっちりとしていて、口に入れるととろけるような食感です。
たっぷりかかったきな粉がいい香りです。

右側はこの時期限定の栗きんとん。こちらはお抹茶と一緒にいただこうかな。

今回は、伊勢丹新宿店の催事で見つけましたが、通常は三重のお店のみということです。
(毎週月曜日のみ、日本橋三越に数量限定で出しているそうです)
2月頃にまた出店するそうなので、楽しみです。

それにしても、デパートのバイヤーの人ってすごいですよね。日本全国のおいしいもの、すみずみまで知り尽くしているんじゃないでしょうか。全国を食べ歩く…夢のようなお仕事ですね。

月の舎さんのわらび餅は、新宿伊勢丹地下1階のフードコレクションで今日まで買えるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿