絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

今晩のZERO

2011-03-29 00:20:42 | 嵐いろいろ
2週間たった現地の様子を伝えてくれる村尾さん。

現地にボランティアに行った人のナマの声を伝えてくれる‘イチメン’

サッカーや野球や芸能界、いろんなとこのいろんな人が
被災された方々を思っていろいろな活動をしている。


自分の生活が落ち着いてくると、なんとなく一段落したような気に
なってしまうけど、本当に大変なのはこれから。

報道の在り方についていろいろ言われたりしてるけど
現地の様子をリアルに見せてくれるTVの存在はやっぱり大事。
被災地の今の姿をちゃんと見ることで、自分の‘想い’も
新たにしていける。支えるひとりとしてがんばろうって。


「復興してから悲しもう」

女川町ではそれを合言葉にがんばっていこうって。

離れた場所にいる私も、想いはきっとつながってるんだって、
忘れずに応援し続けるんだって、心に刻もう。

それでも、日常にかまけて、ついつい忘れてしまったりするから
やっぱり、現地の様子とか、見せてくださいね。
何ヶ月か、何年かたって、もとの町並みに近づいてくる様子も
ちゃんと見せてくださいね。


NEWS ZERO

櫻井翔 イチメン

知りたいと思ってたこと、わかりにくいと思ってたことを
わかりやすい言葉で伝えてくれる翔くんの‘イチメン’
‘投稿者:櫻井翔’、やっぱ、ただもんじゃない!!
この人がキャスターをやる意味の大きさを改めて感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿