絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

女子フィギュアショートプログラム

2014-02-20 10:42:34 | スポーツ
いったい…。

日本の三人娘に呪いでもかけられたんでしょうか。
揃いも揃って、ジャンプでのミス。
鈴木選手は上手にカバーできたからよかったんですが、真央ちゃんが…。
コンビネーションを飛ばずに終わってしまうことであんなに低い点数になってしまうなんて。

「自分でもまだよくわからない」そうコメントする真央ちゃんが痛々しくて、もう聞かないであげてって感じでした。

一番つらいのは、本人だから。
きっとなにもかも背負ってしまおうとするから。

今はなにも考えずにしっかり休んで、フリーに集中できますように。

よし!って思えるような演技ができますように。


それにしても、キム・ヨナ選手、すばらしい!
大きい大会は全然出てないのに、なんて安定してるんでしょう。
「国を背負う」ことの重さが彼女をここまで強くしたのかな。他の2名の韓国の選手も将来が楽しみです。ユナ選手が道をつくったんだね。ホント国民的英雄ですね。

2位のソトニコワも3位のコストナーも、すばらしい演技でした。オリンピックのこの場でノーミスで滑れることの偉大さをひしひしと感じましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿