絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

なに落ち?

2009-09-29 23:02:49 | 嵐歴
嵐にはまってまだ1年弱。

きっかけって、なんだったんだろう?
どこに惚れ込んでこんなにハマったんだろう?

2008年の春ごろでしたか?
auのCMで大野くんが「ぷるるるぷるるる~」と歌ってましたよね?
あれを聞いた娘が「これ、大野くんが歌ってるの~!?」とびっくり!!
彼女の場合はまさしくここで‘落ち’ました。

この時の私といえば…。
「そうだよ、大野くん、歌うまいんだよ」
なんて答えていましたっけ。
メンバーのドラマとかはけっこう見ていたけど、
「嵐っていいよね。ベストとか出たら買おうかな」
くらいな感じだったように思います。

ちょうど、個展をやっているときに表参道ヒルズの前を通った
のですが、「ここで大野くん、個展やってるんだって~」
と話したのを覚えています。
なんで・・・、なんで、あの時、大野くんの魅力に気づいてな
かったんだろう!?
中には入れなくても、雰囲気だけは味わえたかも知れないのに。

なんとなく「嵐ってこんなグループ」っていうのはあっても、
まだまだ全然…だったのが、このあたりから少しづつ‘ハマり’
の気配が出てきたようです。

歌番組とかを録画して見るようになり、‘魔王’にどっぷり
ハマって泣きまくり、徐々に‘ARASHICK’の芽が育ってきたような。

それでも、今の暴走状態のスイッチが入るまでは、もう少しかかるのです。

あれは・・・。

‘Beautiful days’が出たときにMステに出演した時。
確か、上海でマッサージに行った時の話をしていたんですね。
例によって、大野くんはトークに全然参加していなくて、
「で、大野も行ったの?」みたいなことをタモリさんが聞いて
くれたんですよ。
大野くん、一応マイクを持ってしゃべろうとするんですが、
隣に座ってる松潤(だったかな?)が
「リーダー、ダメなんですよ、触られるの」と言いつつ、
大野くんの膝を触る。で、大野くん、しゃべろうとするんだけど、
「ちょっ、やめっ」とか言って、話ができない。

なんでだかわからないけど、これがもうたまらなくかわいくて
激しくリピしまくりました。
「あ~かわいい~、この顔、かわいい~」とか言いながら。

この時点で相当やられてますね。
朝に夕にヒマさえあれば、嵐を見ていたい!となってきています。

で、録画してあったいろいろなものを何度もまた見るわけですよ。
その中に‘Mラバ’もあったのですが・・・
‘風の向こうへ’を歌ってる時のこと。
出だしのほうだったかな?確か翔くんと二人のパート。
大野くんは歌いだしを間違えたんだかなんかで、何小節か、
歌っていないんですよ。
で、大野くんが歌い始めたときの曲の変わりように、あまりの
激しい変わりように・・・!!
まさにノックアウト。ガッツリ持っていかれました。

それからは、もう録画してあるものだけじゃ我慢できなくて、
休みの日はホントに、朝から晩まで延々と嵐を求めて、動画の旅を
していました。

で、常に嵐の曲の中にいたくて、あちこち探し回って、CDをそろえ、
DVDをそろえ、映画だの写真集だのもそろえ。

見れば見るほど、聴けば聴くほど、さらにさらにハマっていくわけです。
で、今に至る、と。

これは一体、なに落ち?
トーク落ち?仲よし落ち?

どうなのかな?
やっぱ、歌落ちってことで、どうでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿