絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

秋の香り

2016-09-27 19:31:32 | 日々の徒然
自転車で街中を走っていると甘い香りがしてきます。もう金木犀の季節なんですね。

オレンジ色に近い山吹のような色だったと思うのですが、今日見た花はなんだか白っぽいようです。気温とかの影響かしら?

子どもの頃、金木犀の香りのガムがありました。香りは金木犀のまんまで、味もふんわり甘いものだったような記憶があります。

花の香りの記憶なのか、ガムの香りの記憶なのか…。区別がついてないのかも。

いい香りに誘われて、くんくんしながら自転車を走らせていると、たまに銀杏の匂いがしてきて、「おふっっ」となってしまいます。これもまた、秋の香りですよね。


追記:日を追うごとに花の色が濃くなってきました。今日9月30日の時点ではほぼオレンジに近い色味です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿