絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

アラフェス '13 最終日  ②

2013-09-24 23:40:37 | 嵐・コンサート
今日の席はメインステージ向かって左側のスタンド後段。メインステージの真横あたりで見えるのかな~?ってちょっと心配でしたが…。
これが、かなりよかった!競技場全体を見渡せたし、メインステージも横からだけど、しっかり見れたし。なんと言っても、目の前のタワーに智くんが登ってくれたし♪

私個人の感想で言ったら、国立はアリーナ席(場所にもよるけど)より、スタンド席の方が見やすいんじゃないでしょうか。レーザーとかの演出もアリーナだとよくわからなかったし、近過ぎて(ぜいたく言ってるのはよくわかってます)角度的に見えにくかった。あと!!アリーナ席より、スタンド席の方が確実にファンサが多い!!(気のせい…じゃないと思う!)これは大問題でしょ!


********************



・1.Face down
•2.crazy moon~キミハムテキ~
•3.truth
•4.welcome to the party


今日の智くんは調子よさそう。
いつもの伸びやかな声が戻ってきています。

~挨拶~

•5.Happiness

•6.Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)
•7.素晴らしき世界
•8.Love stuation  
      花道上での松潤と智くんの位置が逆だった。なにか意味があるのかな
・9.FESTITAL NIGHT

•10.Take me faraway(智くんソロ)
•11.時計じかけのアンブレラ
•12.Monster
•13.ファイトソング

•14.Hip Pop Boogie(翔ちゃんソロ)
•15.COOL&SOUL
•16.a Day in Our Life
•17.Lucky Man
•18.迷宮ラブソング

~MC~

なんか、きのうより短いかな~?と思っていたら…。
相葉ちゃんの‘使われていないもう1枚の傑作砂絵’にケーキが描かれていて「Happy Birthday」の文字が。なんと!!松潤にBirthdayサプライズ!
‘明日の記憶’が流れる中、智くん、翔ちゃん、相葉ちゃんがメッセージを読んでいきます。「松潤」が言えなくて何度か言い直してる智くん。結局言えてないところが超かわいい!松潤って本当にまじめで周りに気を使う優しい人なんだなぁって伝わってきました。

「ニノのメッセージはないの???」と思っていたら、今度はニノへのサプライズ!智くんのニノへの感謝の気持ち、翔ちゃんの初対面の時の「坊主でキャッチャー?」な気持ち、そして、相葉ちゃんのニノが大好きだって気持ち。いいね~。こういうあったかいところがいいんだよね。

その後のニノのコメントがおかしいよ。みんなのメッセージ聞きながら、「ヤベ、俺メッセージ録ってないぞ」ってかなりビビってたんだって。まさか、自分のためのメッセージもあるなんてね。ホント、サプライズだったんだね。

ツアー中に誕生日を祝ってもらってる3人がニノと松潤の分も祝いたいって企画したみたい。ファンのみんなにも一緒にお祝いさせてくれるなんてうれしすぎる~。

で、ケーキを運んできた3人のカッコが!!
翔ちゃん→大宮のK
相葉ちゃん→大宮のS
智くん→松潤の衣装(Yabai!Yabai!Yabai!のときの?)
寒いから早く着替えさせて~と言って出てきたら、きのうとは違う衣装。なんでだろう?コーラス部分ないのかな?と思ってたら、合唱隊のみんなが登場。


•19.ふるさと
•20.風の向こうへ


‘Your song’はなかったけど、Birthdayサプライズが見れて良かった~♪


DJ MJ

•21.Step and Go
•22.Love so sweet
•23.Yes?No?
•24.Re(mark)able
•25.Troublemaker
•26.Blieave(ラップ)
•27.Up to you

•28.Shake it!(松潤ソロ)

•29.Breathless
•30.Calling
•31.Still…
•32.秘密(ニノソロ)

河童の動きはやっぱり、ステキだった。
でも~、改めて見ても、ライオンと河童の身長差はそんなになかったような…。

•33.Endless Game
•34.Summer Splash!
•35.Oh Yeah!
•36.エナジーソング

~バンドメンバー紹介~

•37.ワイルドアットハート(花火)


~挨拶~

•38.5×10(風船)


~アンコール~

•39.Love Rainbow
•40.A・RA・SHI
•41.五里霧中


~アンコール2~

•42.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
•43.サクラ咲ケ
   
目の前のタワーには相葉ちゃん。
ものすごいイキオイでブンブン手振って踊ってた。
そんなに振ったたら、手が取れちゃうよ~ってくらい。
相葉ちゃんのそういうところが好き!!
しかも、タワー下がって降りようとして、つっかかってコケてた。
もう、ホントかわいすぎ!!

~アンコール3~

•44.感謝カンゲキ雨嵐

きっと、きっと、あるはず!!!
そう思う人たちの「嵐コール」が届いて、3度目の登場!

6年連続でやってきた国立でのライブ、本当に最後なんだなぁ。
最後の最後をこの曲で締めくくれるなんてすごい幸せだ。

歌い終わって「ねえ、みんなでありがとうって言わない?」と松潤。
嵐の5人と7万人とが一緒に聖火を見つめて「ありがとうございます!!」
すごい感動的でした。

こんな素晴らしい時間をありがとう。

7年後も、そのもっと先も同じ景色を見ていたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿