絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

バンクーバーいろいろ

2010-02-16 23:15:14 | スポーツ
まずは、フィギュア・ペア。

中国勢、強いですね~~。

前回トリノではケガがひびいて銅メダルに終わった申雪ペア、
見事、金メダル!!
一度は引退したというのに、こんな大舞台で決められるなんて、すごいなぁ。
銀メダルも中国ペア。なんでこんなに強いんだろう?

川口ペアは、フリーが残念な結果となり、4位。
終わった後の表情、けなげにインタビューに答えるようす、
がんばって笑顔で答える姿がせつなかった。
また、美しく舞う白鳥のような滑りを見せてくださいね。


ちょっと遅いですが、男子モーグル。

遠藤尚さん、7位入賞おめでとうございます。
男子モーグルでは、初入賞なんですね。
夜のニュースで力強い滑り、見れました!

でも・・・。

LIVE映像では全部放送するんでしょうけど、
録画だと、ちょこっとしか放送してくれなくて残念です。
女子モーグル、あれだけやったのに、なんで男子は!?
しかも、初入賞なのに!!

今日の読売新聞にも、ほんの21行だけ。
写真もなし。

片や、川口さんペアは1面とスポーツ面に大きな写真。
比べてもしょうがないんだけど、なんかさみしいな。
同じ7位入賞のノルディック複合の小林選手も
大きい写真と記事もたくさん。
なんで、こんなに違うんだろう?

遠藤選手、もっともっと強くなって男子モーグル盛り上げてくださいね!!


アルペン滑降。

これは、日本は出てないんだね。
延期になったせいか、生中継もないし。
金、銀を取った選手の滑りだけやってた。

やっぱ、すごいなぁ。

あのスピード!
ターンもジャンプも、見ててドキドキだよ。
見てると、やっぱり、自分も滑りたくなっちゃう。
全然はるかかなたのレベルなのに、気分だけは
なりきっちゃったりしてね。

やっぱ、全部見たいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿