絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

遊 中川~奈良ぶらり旅・番外編

2010-10-28 22:17:40 | 旅行・街歩き


奈良で見つけた雑貨屋さん「遊 中川」
店構えから何から、とにかくステキでした。

今回のお買いもの、一覧。



お懐紙。

(左上から)
花唐草。はと豆。鹿。山帰来。
花衣。残月。奈良絵。平城遷都。
ちょう。小梅。豆。小花。

30枚入り 350円+消費税。
お土産にも手ごろです。



奈良てぬぐい。

四季の若草山 墨。

1500円+消費税。

別売りのマグネットを使って、簡単に壁掛けになります。



蚊帳タオル。

若草。
薄花桜。

1000円+消費税。

洗濯するほどに柔らかくなって、優しい肌触り。



ぽち袋。

梅に鶯。
卯。

厚手の和紙に麻布を張って絵にしています。

3枚入り 500円+消費税。



(左)手ぬぐい用マグネット。

棒に通したり、画鋲でとめたりして、
手ぬぐい等を飾るのに使います。

1200円+消費税。

(中)鹿マスキングテープ。

白地に茶、緑地に白の鹿柄。
他に2色あり。

700円+消費税。

(右)ふせん平城遷都。

鹿の吹き出し部分にメッセージが書けるようになってます。
白と緑の2色入り。(絵柄は一緒)



今の時期、正倉院展のチケット半券で寅の文香がいただけました。



中はこんな感じ。
和風の、優しい香りです。



お土産ということで、小袋もたくさんつけてくれました。
大きさによって、色が違うみたいです。


ステキなお懐紙を見つけたので、
お懐紙入れも欲しいなぁと思って見ていましたが、
気に入ったものはちょうど在庫がないということ。

残念に思っていると、お店の方が東京の支店を教えてくださいました。
新宿の伊勢丹、京王百貨店、玉川高島屋などに入っているそうです。
こんな近くにあるなら、お懐紙がなくなってもすぐに買いに行けますね。

旅先で、こんなに気に入るお店に出会えて、すごい大収穫です!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿