絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

カードキャプターさくら クリスマスパーティー in 原宿②

2016-12-09 00:31:25 | 本・まんが・アニメ
「さくらのクリスマスパーティー」
フードのご紹介でーす。



テーブルの上にすでにセッティングされているのは、会費に含まれているクリスマスプレート。
カバーのつまみはさくらの花びらになっている凝りよう。



3段重ねのパンケーキ、ケロちゃんクッキー、ツリー風デコレーションのプリン。

かわいい♪♪♪

テンションあがりますね!

パンケーキ自体は甘くなくて、若干塩気のあるもの。生クリームで食べる感じです。
ケロちゃんクッキーは、普通にクッキー。
プリンはプッチンプリン的なものでした。

これは多分、見た目のラブリーさが大切であって、味は可もなく不可もなく、で良いのでしょう。ちなみに、かなりボリューミーです。すべて甘いものというのも、なかなかどーんときます。



ピンクの飲み物はさくらちゃん。
ラムネ色のは小狼くんのイメージです。
こちらはそれぞれ700円。
1杯につき、オリジナルコースターを1枚引くことができます。



こちらは大道寺家のおもてなしプレート。

上段には、ローストビーフ、スモークサーモン、ポテトサラダ、ラタトゥイユ、オムレツ。
下段には、ポテトのアヒージョ、ポタージュスープ、バケット3枚。

こういうお食事っぽいものが先に来たらよかったなー。量はかなり上品な感じでしたが、種類もあったし、わりとおいしかったです。

これで2000円なり。こちらはコースターが3枚引けます。

この「引けます」が曲者で、大きな箱の中に手を入れて見えない状態で選ぶので、ほしいものを選ぶのはおろか、同じものを選んでしまうことも多々あるのです。ほしいものが出るまで飲み物を買いまくる人もいました。なかなか…あざとい、というか、商売上手?

ちなみに、うちは5枚引いて2枚2枚1枚で3種類しかゲットできませんでした。交換会みたいになるのかなーと思ったけど、そういう雰囲気でもなく…。

お食事に関してはこんな感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿