絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

がんばれ!みんな!!

2014-01-30 22:50:32 | スポーツ
ソチオリンピックまでいよいよあと8日。
各競技の選手がソチに向けて旅立つ様子がテレビでも見られます。

ほとんどの人が「メダルを」「金メダルを」と力強く決意を語ってくれます。そんな中で、スピードスケートの長島選手は「特に金メダルを意識してはいない」というような話をしていました。文字にしてしまうと「ふ~~ん」みたいに見えてしまいますが、「自分の納得のいく滑りをする」そう語る長島選手のあえて‘金メダル’と口にしないところに強い強い心構えが見えました。

「金メダルのイメージしかない」そう話す選手もいます。みんな、表す言葉は違っても、自らにプレッシャーを与え、鼓舞することで、集中力を高めているのでしょう。積み上げてきたたくさんの日々が、最高の舞台で大輪の花を咲かすことができますうに。祈り、願い、応援を届けていきたいです。


週一で通っているピラティスは、近所のスケートリンクの2階でやっています。(近所にスケートリンクがあるってなんか不思議)そのリンクは、東京でフィギュアの世界選手権が開かれるときには、ペアやアイスダンスの練習会場になるみたいです。ぜひとも見に行ってみたいものです。

入口にはこんな写真もあります。




右から、長島圭一郎選手、浅田真央選手、今村監督、加藤条治選手。
すごい!!こんなすごい選手も来てたの!?
バンクーバーオリンピックのあとかしら?




こちらはショートトラックの選手。
これはオリンピック前みたい?




こんな近くでオリンピックに出るような人が練習してるなんて不思議。
練習とかって見学できるのかしら?


泣いても笑ってもオリンピックはやってくる。
できれば、すべての選手が自分のベストを出し切れますように。
悔いの残らない、素晴らしいものになりますように。


ソチオリンピック 競技日程

最新の画像もっと見る

コメントを投稿