絶好調超!!

嵐・大野智さんとにゃんこをこよなく愛するワタシの日々のあれこれ

バレンタインチョコレート in 伊勢丹

2016-02-11 18:50:31 | 食べること
この時期のデパートはどこもチョコレート一色。
なかでも、伊勢丹の熱気は群を抜いていると感じます。

本命チョコに縁がなくなって早ウン十年。メインは職場やサークル仲間に配って楽しいチョコレート。「友チョコ」ばやりの昨今、かわいかったり、こだわりがあったりするものがたくさんあります。


ベルアメールのパレショコラ。
季節限定のものを合わせると50種類もあるそうです。迷いますよねー。プレゼントする人を思い浮かべながら選ぶのも楽しいです。自分でもすべて食べてみたい…でも、食べちゃうなんてもったいないくらい美しい。実に悩ましいですね。


サザコーヒーのコーヒー豆チョコ。
三角のテトラパック入りのものは配り用にちょうどいいです。甘すぎず、手軽につまめるとこがいいですね。大袋入りはおうち用です。


京都宇治のお茶屋さん、中村藤吉本店の抹茶とほうじ茶のチョコレート。箱の中身は個包装になっているので、人にも勧めやすいです。あまり見かけない「濃いめのほうじ茶」が特にお勧めです。

今年のバレンタインは日曜日なので、ちょっと早めに用意しておいたほうがいいかしら?週末あたりにもう一回買いに行っちゃおうかなー♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿