銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

昇級。

2022-09-30 14:40:37 | 音楽


習ってる楽器の教室で、今までの級から、1つ昇級した〜😆
個人の先生の教室なので、難しい試験は無し。
技術的にクリアしたらオッケーという(だから、上手いからとは限らない😆)ヌルい昇級だけど。
苦節12年だったか😅
まさかここまで続けられるとは思わなかった。

先生からは『ここからは、格段に難しくなりますよ〜数小節に何ヶ月も掛かるとか、ザラ』
と、早速オソロシイお言葉をちょうだいした😅

もとより、五十のてなぐさみ。
新しいことに挑戦してのボケ防止だった。
これからも急がない。
コツコツやるだけ。

なのだけど…

難曲になると練習が増えて、手首指が痛む。 
加齢による難聴からの、微妙な音の聴き分けが困難に。

いずれ、もう無理かなぁ〜ってなるまで、そう何年も掛からないと思う。
だからそれまで、ヤレルだけヤル😙

多分私は前世は才能ある音楽家だったんだわ!
才能あるゆえに苦しんで、もうこんな苦しい人生はイヤ。
シヌとき神様に、次生まれ変わるとしたら、音楽とは全く無縁の人生を送らせて下さい!ってお願いしたのよ😆
だから楽器とも音楽とも無縁の人生を送って来たのよ。
だけど、ナゼカ魔が差して、
前世の縁でまた音楽を始めてしまったのよ…

と、思いながら(笑)




最新の画像もっと見る