銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

やっぱり復活。

2023-06-24 19:06:02 | 日記
久しぶり。

先月の終わり頃に、息子からヘルプコールがあった。
お嫁さんと赤子と自分も体調不良。
自分は仕事に行けるが、お嫁さんが赤子の面倒も見れない!? 
近くに住む、お嫁さんのお母さんも体調不良。

行きましたよ。
車で往復2時間掛けて応援に。
初日は早朝5時出、20時帰り。
その後は少し遅め早帰りをほぼ1週間。
オカン、ちょっとシンダわ😱

てっきりおさんどんに呼ばれたのかと思ったら、赤子の世話オンリーで良いとのこと。

抱っこしてないと泣くのよ、赤子😅
我が子でもこんなに抱っこしなかったぞと、言うくらい抱っこ三昧でしたわ😅

赤子は可愛いかったけど、1週間は正直、疲れた飽きた(笑)
ゴメンよ息子、オカンはいいバアちゃんになれそうにないわ😅

不思議なことに、その1週間、その頃ずっと続いてた頭痛が無かった。

思いあたる節が幾つも…
家にいたらツイ根を詰めてしまう、目や肩に負担の掛かる楽器の練習や、電子書籍や、手仕事をやってなかったからかなぁ😅

だったら少し、ここもお休みしよう…ナンなら、このままフェードアウトしても良いかもと思った。
のだけど…

やっぱり復活(笑)

この世の不思議、理不尽、イイコト、ワルイコト、コトバを尽くして語りたい。
だって、しばらくでも書かないと、コトバってすぐサビるんだもの😱
ちょっとした言い回しや、故事や、昔のことを文章にデキなくなるの、
怖っ😱

一月ほどいつも以上にダラダラしてみたら、頭痛もおこらなくなったし。
ケモノたちはみな元気だし。

先日、隣県へ娘と遊びに行き。
評判のインド料理屋さんで食べた、ナンとカレーの美味しかったことと言ったら!

来週、奈良へチョイ旅する予定も立てた。

神は天にいまし、全て世は事もなし…😘




最新の画像もっと見る