銀の記憶

着物、猫、本、楽器、片付け、料理、京都、旅、神社仏閣、ハンクラ…

猫に傘。

2023-06-27 16:19:35 | 買ってシマッタ!

明日の日帰り弾丸奈良旅のために、傘を購入!
降水確率が90%だったのよ😅
まあ、梅雨だし。

と思っていたら、少しづつ晴れ率が増えてってる。
よくあるんだわ。
私も娘も晴れ女。
出掛ける日が近付くと、だんだん雨雲マークが遠ざかって行くの😙

傘は晴雨兼用。
なので少し小さめ。
私、折りたたみ傘が苦手なのよ。
可愛くないし、バッグの中でかさばるから。
だったら、多少面倒くさくても手で傘を持ち歩くほうが好き。

当地は『弁当忘れても傘わすれるな』と言われるほど、なにがしか降ることが多い土地。
だけど車必須でもあるので、歩くことがほとんど無くて、傘は車に積みっぱなし。
ビニール傘で充分ってヒト多し。

私もビニール傘以外のを買うのは10年ぶりくらいかも!?

娘が見立ててくれた。
ちょっと地味かな?と思ったけど、よく見たら猫がいる😘

可愛いでないの!
可愛いは正義😍

1500円チョイ。
また10年は使うゾ😤





最新の画像もっと見る