日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

時間無いけど、結構見てやるぜ

2011-01-16 01:03:09 | アニメ

どうも、相変わらず忙しい中で、アニメ視聴している管理人です。
何作かは消化できたのですが、まだ見てみようと思うのだが、見れていない作品も幾つかあったり。
そんな中で、一話は見たが、2話は見れていないと言う悪循環中で。
何とか休みの間に色々見たいのだが、明日は休みだけど出かけるしな。
…なかなか、ゆっくり出来ないな。

そんな訳で、今週消化した分のアニメを中心に感想記事を書こうかと。
最初は、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』です。
総括で言えば、個人的にはツボな作品でした
本当はおにいちゃんの事が大好きだけど、世間体を考えて一般的な妹の態度をして、
時々エッチなイタズラをして、慌てる兄の姿を楽しんだり。
…妹好きな自分にとっては、大変面白かったです。
エッチメインなので、受けは悪いかもですが、自分は最後まで見るかな。
…しかし、何だろう、このある意味での逆桐乃は
いや、本当は桐乃もとって、無茶な考え方か?

次は、『これはゾンビですか?』です。
今期で唯一ちゃんと読んで、知っている作品です。
原作知っているだけに、どうなるのか不安でしたが、結構予想以上の出来かと。
原作に近い展開で進みますが、流れは知っていても楽しく見れたし。
ちゃんと、ハルナも装備が無くなったりするし、
主人公の妄想ユーセリフもあったりするし。
極めつけは、主人公の魔装少女姿。
…まさか、男のパンチラを拝む事になるとはな
まだキャラは増えるし、今後も楽しみな作品です。
…あと、EDのインパクトも凄かったな。

次は、『ドラゴンクライシス!』です。
原作知らないで見たせいか、世界観知るのに少し時間かかりました。
取り合えず、人の怨念が宿った道具がある世界なのかな?
見てみましたが、一話見る限りでは、今後も見るか分からない作品でした。
何か、急に現れた女の子と、何か事件に巻き込まれるのって結構他にあるからな。

次は、『レベルE』です。
少し知っている作品ですが、何故に今頃アニメ化したのだろうか?
それでも見てみたのですが、意外と面白かったです。
ギャグパートのテンポも良かったですし、話の流れも好きですし。
まだ最後まで視聴するか分かりませんが、もう少し見てみようかと思う作品です。
…しかし、ハンター×ハンターの次は、いつ出るのかな?

次は、『Rio-Rainbow Gate!』です。
海物語に続いてのパチスロ作品ですが、こちらは原作通りの話なのかな?
確かに、原作どおりリオが色んなコスチュ-ムに着替えるが、やっぱりエロ系作品なのか。
それに、ポーカー対決するが、毎回あんな流れで戦うのかな?
時間があったら、少し続きを見ようかと。
…しかし、幸運を届けるディーラーは、果たして店側として良いのだろうか?

次は、『夢喰いメリー』です。
結構有名な作品で、自分も作品名だけは知っていたのですが、
原作は読んだ事がなかったです。
なので、気になって見たのですが、やはり面白い作品でした。
と言うか、メリーって、結構アクションタイプなんだな
もっと、魔法とかを駆使して戦うのかなと思ったら、肉体言語で会話とか。

次は、『GOSICK-ゴシック』です。
こちらも知らない作品だったのですが、まさか富士見ミステリー作品とか。
名作多かったのに、何で出なくなったんだろうな。
取り合えず、ミステリー作品だったので、推理ものな作品。
推理作品でアニメ化とか珍しいな。
頭脳明晰だけど、どこか世間ずれしているヴィクトリカが可愛かったです。
あのゴロゴロ回るインパクトは凄いです。
しかし、ヴィクトリカは別に不思議能力がある訳ではないですよね?

そんな感じで、時間がない中で、何気に色々見ている自分です。
色々見て思った事ですが、今期は良OPが多かったですね。
早くフルで聞きたいですね。
さて、後は去年から見ている作品の感想ですね。

まずは、『とある魔術のⅡ』です。
今回見ていてずっと思った事ですが、上条さん、もう不幸とか言うな!
なんだよ、小萌先生の着替え見たり、美坂さんとフォークダンスしたり、
毎回お約束のようにシャワーでフルヌード見たり。
お前十二分に幸せだよ、こん畜生!!
そんな実際幸福野郎な上条さんですが、今回はイタリア旅行に。
何やら招待されて行くのかと思ったら、まさかくじで引き当てるとは。
そして、わざわざインデックスと一緒に行くと言う事は、
やはり特別な相手だからか?…単純に一緒に住んでいるせいもあるかもだが。
取り合えず、そこで再びオルソラとあって、天草の人たちも。
何気に、出番多いよなオルソラ。
それと、天草の人たちが上条さんの事を色々過大評価していますが、
…実際、そう考えると上条さん凄い人だよな。
それから、お約束のように今回も事件に巻き込まれる上条さんだが、
舞台がイタリアなので、再びローマの方の事件なのかな?
取り合えず、例の釘宮ヴォイスのシスターが再び出たので、今回はどう言う役回りになるか楽しみです。
そう言えば、EDは新しくなったのに、OPは変わっていなかったな。
…時間が、無かったのだろうか?

最後は、『スパロボOG』です。
いやぁ、今回は本当に楽しみにしていました。
これ見るためだけに、仕事を早々に片付けて帰って来た位ですから。
ゲーム中でも、特に熱い展開の今回の話でしたが、
見事に原作再現されていて大満足でした。
最初に乗っていたグルンガスト参式が、敵との戦いで大破して、
ピンチな時になったら、敵なはずのウォーダンが助けに入ると。
そこで新しい機体、ダイゼンガーが登場!!
前の機体がボロボロになった所で、新しい機体に乗り換え。
スーパーロボットの王道です!!
しかも、武装が使えない状態で、ウォーダンが斬艦刀をゼンガーに渡して、
そこでタイトル、『武神装甲 ダイゼンガー…ある意味原作通りです。
同時に、アウセンザイターも登場。
出来れば、穴馬ネタは敵に言ってほしかった。
そんな感じな今回の話。いやぁ、今迄で一番面白かったです。
で、満足しながらEDを見ていたら、あれ、今回はEDに出ているキャラの数が増えていると思ったら、
最後のインパクトが!!
…今後も、このED仕様になるのかな?