日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

遅れてですが、ネギま!新OAD感想

2009-09-23 02:27:50 | ネギま!感想

どうも、昨日は友人たちと深夜まで遊んでいて、更新が出来ていなかった管理人です。
さすがに遅くて眠かったので、更新する元気はありませんでした。
ほぼ毎日は更新はしているのですけどね。時々こう言うことがなかったりしてスイマセン。

さて、そんな今日は昨日の遊んだ事を日記に書くのも良いのですが、
ネギま!のOADの方の感想がまだなので、今日はこちらの方の感想を書こうかと。
さすがに、だいぶ遅くなってからの感想ですけどね。

そんな訳で、新たに始まったOADシリーズ。
前回のシリーズは魔法世界に行く前の準備段階で、
夏祭りがあったり、海に行ったり、温泉があったり、コミケにも行ったり、
魔法面ではなく、夏休みの過ごしを楽しんだ内容でしたが、
今回は、ついに魔法世界にへと。
しかも、前回のシリーズは萌えを重視した展開でしたが、
今回は後半の戦闘シーンが熱い!!
やはり、アニメだと動きがあるので、戦闘シーンに迫力があって良いよな。
原作のシーンはもちろん、原作にない戦闘シーンも、かっこ良いですし。
本当に何も考えずに、見入ってしまいます。
こう言う戦闘シーンも作れたんですね、シャフトさんは。
戦闘シーン以外では、明日菜と木乃香の変身シーンが、魔法少女の変身シーンのようだったな。
いや、魔法の力を使っているのは確かですけど。
と言うか、アーティファクトの発動シーンは、なぜか笑えた。

しかし、今回は戦闘シーンを中心にしたせいか、いくつかの場面が省略されていたな。
石化された村の人に会いに言ったのはネギだけですし。
夕映の異世界考察もなかったですし。
その中で残念だったのが、千雨ちゃんの魔法世界を見ての感想。
千雨ちゃんらしさが出た台詞だっただけに、省かれたのは本当に残念です。
と言うか、今回は戦闘メンバーが主流で、それ以外のメンバーの台詞が少なかったようなイメージが。
そもそも、今回茶々丸とさよは台詞があったかな?
いるだけで、喋っていなかったような?
まあ、茶々丸の方は、次回こそが見せ場ですからね。
声優さんにも、今回の分まで熱演してほしいです。もちろん千雨ちゃんも。

そう言えば、声優さんと言えば今回から声がついたメンバー、ドネットさんとフェイトと月詠。
確か、フェイトはアニメ一期の時も石田さんだと思ったが、
何故かフェイトの声に違和感が。
何か、フェイトの声はもう少し少年っぽいイメージだったから、少し年齢が高い声に聞こえました。
月詠の方は、超有名な声優、釘宮さん。
台詞は少なかったですが、違和感は思ったよりはなかったかな。
と言うか、小太郎と戦闘でしたが、
この中の二人、ハヤテのごとく!!のナギとワタルだよね。
そう考えると、なんだか面白い。
原作ではないですが、楓と月詠が戦ったら。
…うわ、見たいと言うか、聞きたいな。
そして、今回戦闘シーンと同じぐらいに見所があったのが、新OP!!
新曲に乗せて、魔法世界の色々な場面が。
と言うか、チビ千雨ちゃんがアニメで見れた!!
登場はVol3を予想していたですが、まさか最初に見れるとは。
他にも、動いているラカンさんや、テオドラ皇女まで。
ほ、本当に堪らないOPです。
と言うか、OPだけでも一見の価値ありです。
そんな訳で、見所の多い新OADシリーズ。
次回はエロ方面になりますが、こちらの方も楽しみです。
茶々丸や、千雨ちゃんのあんなシーンが!!
それに、ラカンたち魔法世界メンバーの声も気になりますし。
今後も目が放せませんよ、OADシリーズ!!