日々 暗中模索

一寸先の見えない人生を、ネギま!と恋姫と特撮を糧に生きていく管理人の日記と色々に関する記事を書いていくブログです。

レスキューファイヤは本気で面白いよ

2009-06-01 00:03:54 | 特撮

どうも、こっちでは先週から始まった『レスキューファイヤー』が本当に面白いと思う管理人です。
前作のレスキューフォースも面白かったのですが、今回は2話まで見たのですが、
前作よりもインパクトが強いのが良い。
今回は、メガホンで変身するし、必殺技は火だるまの車での特攻だし。
特に良いのが、主題歌がJAM Projectな所ですね。
必殺技の場面で流れた時には、否が応でもテンション上がりますよ。
本当にお勧めの特撮作品です。

そんな訳で、他の特撮作品の感想で、まずは『シンケンジャー』の方ですが、
今回は重要な裏方の方々、黒子さんメインの話でした。
と言うか、黒子さんたちが凄く地域密着なのに笑った。
屋敷の掃除だけでなく、町の清掃活動もやっていて、普通にご近所付き合いが良いし。
ここまで地域の皆さんと仲が良いのは戦隊シリーズでは初めてなのでは。
それと、すっごく硬い敵に対して、それぞれの特徴を活かして戦うのは良かったな。
特に土と木で壁を作るのは旨いと思った。
シンケンジャーは発想力が強くて良いよな。

『ディケイド』の方は、響鬼の世界後半。
と言うか、今回ディケイドが空気過ぎる。
龍騎に変身する意味もないし、その後に電王のアックスフォームになっても、やられるし。
美味しい所はディエンドに持っていかれるし。
唯一活躍したのは最後のファイナルアタックライドで合奏した部分ぐらいだよ。
最後の世界なのに、活躍の場が少なすぎる現状。
その代りに、今回見せ場の多かったディエンドさん。
ただの他力本願さんと思ったら、今回は大活躍。
少し、ディエンドさんの見る目が変わりましたよ。
そして、響鬼さんは鬼の力で暴走してしまい、最終的には弟子の明日夢君に響鬼の力を伝承して、死亡。
て、ディケイド初のライダーの死亡。
他の轟鬼さん達も伝承されたけど、生きているのに。
それと、ディケイドでは御馴染みになった、ちびっ子が変身すると、大人になる法則。
色々と不思議だけど、突っ込まない方が良いのだろうな。
そして、せっかく登場したのに、ろくに活躍の無かった王蛇さん。
何故に、登場したのだろうね?
取り合えず、すべてのライダー世界を旅し終えて、元の世界に戻ってきたディケイドメンバー。
何か、既に次作品のライダーの情報も出てきて、半年で終わるのが決定されたディケイド。
果たして、どうやって終わらせるのか?
どうでも良いが、轟鬼はやっぱり轟鬼だったのが嬉しかったです。

そう言えば、今回のバシンは見ていて始めてメガネコがメガネを取って良かったと思ってしまった。
あの水着姿は本気で可愛いと思ってしまったよ。
自分的にはマイサンシャインよりもメガネコの水着姿の方が。
でも、キョウカの水着姿も見てみたかったな。