多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

私を知っている方

2008-11-17 23:27:45 | Weblog
書きたいこといっぱいあるから。。。今週何回も来て見てね!

夕べ杉江先生が詩篇139:1-6からメッセージをしてくださいました。

「主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。あなたこそは私のすわるのも、たつのもしっておられ、私の思いを遠くから読み取られます。あなたは私の歩みと私のふすのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。ことばが私のしたにのぼる前に、なんと主よ、あなたはそれをことごとくしっておられます。あなたは前かれうしろから私を取り囲み、御手を私の上に置かれました。そのような知識は私にとって、あまりにも不思議、あまりにも高くて、及びもつきません。」

私の大好きと、あるときに、大嫌い御言葉です!殆どう大好きけど。。。大嫌いのとき、私は神様から逃げおというときがありました。けどやっぱりどきに行っても神様はそこにいる!次の節は「私はあなたの御霊から離れて、どこへいきましょう。私はあなたの御前に離れて、どこへのがれましょう。」ね!

杉江先生が私たちに「だれがあなたを一番知っている?」と聞いた。親、友達、ご主人、奥さん、子供。。。さまざまのレスポンスがありました。けど私には加藤君の答えが一番心に響いた。「いない。」

杉江先生が「や、僕があなたを知っているよ。」を優しく言ってくれた。ま、それはそうですけど。加藤君は一年前こちに引っ越して来て、この一年間で色々な話しをして、遊んで、一緒に奉仕をして私たちは加藤君を知っていることは知っています。ラメンが大好き、子供と上手、ギターは上手い、英語はちょっと。。。が、その一年前の加藤君はしらないし、そして心のおくそくはしらないし、何を考えているもわからないし。。。

神様は遠くから私たちの思いを読み取られる。私たちの道をことごとく知っておらる。話す前になにを言うかことごとくに知っておられます。素晴らしい!

みんなに私の大分の働き、アメリカの生活、育ってた環境、スコットランドの留学経験、などなど説明できない。経験さえ説明できないのにその含んでいる感情と悩みなどは絶対説明できません。が。。。が。。。神様は全部分かってくれています!

神様はず~~~と共にいましたから神様は全部理解しています。感謝します!

あなたを一番知っていろ方をもっと知りたいでしょう?是非ライトハウスに来て、神様と親しい関係をどういうふに持つと学んでください!

来週は「アメリカの感謝際」について話す、そして再来週杉江先生は詩篇139の話しを続けます。是非来て!

カリン

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (急いでちゃん)
2008-11-18 06:09:19
そうです。
こんなに暗い心の事は、
神様しか知りません。
孤独は神様しか知りません。





返信する
それはそう。。。。が。。。。 (Karyn)
2008-11-18 15:34:30
神様しか知りません。孤独は神様しか100%知りません。が。。。神様は私たちを「家族」である教会の中にいかれたの理由の一つはお互いに支え合い、話し合い、愛し合うね!100%理解されていないのに、100%理解してくれることが出来ないのにお互いに交わり合って、祈り合って、受け入れ合うはすごく大事だっと思います。だから神様からしか貰わないもの、私たちのおくふかくまで満たすことを他の人から求めない方がいい。自分も他の人に満たさないし、100%知れない。けど他の人からしてくれること、くれる愛と友人さを喜んでいただくべきね。意味分かる?ちょっと深い話しけど。。。
返信する
ありがとうございます (急いでちゃん^^)
2008-11-19 06:51:07
意味分かります。
お互いに支え合い、話し合い、愛し合い、
交わり合って、祈り合って、受け入れ合うね
喜んで生きます。

「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく」箴言4:23
  
     教会カレンダー・11月のみことばより
返信する

コメントを投稿