多磨教会LightHouse(ライトハウス)

183-0002東京都府中市多磨町1-14-8
TEL 042-334-1564

毎週日曜日17時ー18時半

best friends ~信友~

2009-07-20 18:33:29 | Weblog
こんにちは、カリンさんがアメリカにいる間、ブログ書きのバトンを受け取りましたノゾムです。よろしくお願いします。

ということで、早速、昨日のライトハウスのことを思い出してみましょう!!
昨日は、そう、ジョナサンのことについて、でしたね。ちなみに、ボクはタスマニアビーフハンバーグが好…………、汗

とまぁ、冗談はさておき。昨日は本当は“ヨナタン”のことでした。
Ⅰサムエル18~20章を絵本を使って、見ていきました。
ヨナタンとダビデとの関係を通して

①友だちは必要か否かを考えたり、
②必要な助け手は神様が与えてくださること
③信仰の友達が見つかるようにお祈りしましょう! ということ
などについて学びました。

自分が苦しい時にお祈りしてくれる友達というのは本当に必要なものだと思います。
特に夏休みはキャンプを通じても、信仰の友達ができやすいと思いますので、キャンプに行く人はぜひ、楽しみに行って来て下さいね!

以上、ノゾムでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (Karyn)
2009-07-20 20:28:44
ありがとう、ノゾム君!!良く出来ました!

英語でヨナサンとヨナタンは同じ!!!レストランを見るたんびにダビデの話しを思い出します。

みんな、お元気で!

あなたのアメリカにいる信仰の友より
返信する

コメントを投稿