鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

ムギマキ・・・inメッカ

2013-10-29 04:29:31 | 鳥見遠征
2013年10月27日 晴れ?雨? 妙高の用事を兼ねてムギチャ遠征に行ってきました。
 
 
6:00出発予定も少し遅れ気味・・・到着は予定とおり9:00過ぎでしたが、晴れ予報も天気が怪しい・・・
 
晴れているのに雨が降っている?・・・誰が雨×××なのって・・・気温5℃のメッカはダウンと耳あて、手袋をしてイザ出陣・・・
 
ワクワクしながら周回・・・アレ鳥いない?少ない?ムギマキは昨年の場所から移動のツルマサキもギャラリー30人くらい・・・
 
相変らず凄い人気、来た来たと撮りますが・・・ここは遠くて写真になりません・・・少しするとちょっと移動した場所でパシャパシャ
 
・・・おお近くのツルマサキに来ています。・・・手持ちで速攻移動
 
まずは男子    憧れの白い眉
 
 
こんなのも・・・若?
 
 
女子だって負けてません。

この時はペアー2組に遊んで貰いました。

そのあとも木道側へ移動・・・私は手持ちなのでどこまで追っていきます。 振り向きポーズ

ツルマサキではないこんな青い実も食べます。

昨年の逆光、女子のみ、証拠写真に比べて・・・大満足・・・ムギマッキー ペアーでゲットです。

最後は後ろ姿で・・・

おまけは・・・今10月末ですよ

遠征はもう少し有ります・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター! (うらくん)
2013-10-29 08:05:36
って感じでしょうか!
未見ですが、キレイな鳥ですね。
キビとはまた違う魅力的な!
良かったですね~!
返信する
ありがとうございます。 (tama)
2013-10-29 21:15:07
去年のムギマキは悲惨だったので
本当にうれしいです。
マミチャも見れたら言うことなかったんですが
そこはお預けみたいです。
返信する

コメントを投稿