鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

キバシリ・・・高い

2014-04-09 04:45:59 | 鳥見

2014年4月7日(月) 赤い鳥が出ているかもと・・・予定を変更して奥日光に行ってきました。

慌ててママを起こしても出だしが遅く到着は9:30・・・ポイントで話を聞いてもやはり居ません。

更に普通に見られると思った黄色も居ないではないですか?・・・なんという鳥運なのか

撮れたのは近かったキバちゃん

更に近いゴジュウ

ところで・・・高速代4/1から改定

振替休み(平日)で人が少ない時に利用していた通勤割引が変わってしまった。

平日首都圏へ(逆も)の100km移動、通勤時間帯の高速利用は1回から適用だったのが・・・

改定後は5回から・・・これでは使えない(本当の通勤で高速を利用する割引になってしまった)

羽生ICから奥日光迄、往復4420円(片道2210円)、前はこの半額で往復2000円ちょっとで行けたのに・・・

仕方がないので他のETC割引を利用を考えたが、深夜割引(0時-4時)も50%→30%に、頼みの休日割引も・・・

7月から50%→30%、料金体系変更で10円単位になるは、さがると思った圏央道も値上げだし、

追い打ちでガソリンも5~10円近く値上げ(税金???)・・・もう時間がかかっても一般道しかないかな?

と言うことで・・・高速代+ガソリン代           9000円の高い高い・・・キバシリさんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿