鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

伊豆ガ岳トレラン

2012-06-25 04:42:43 | 玉乱舞

6/24(日) 玉乱舞定例練習会 伊豆が岳トレランを3人で行ってきました。

昨年天候が悪く女坂へ回避した正丸駅から伊豆が岳コースの男坂リベンジです。

集合は先日見つけた吾野の無料駐車場(原っぱ)9:00集合もみんな5分前・・・

するとKくん、吾野駅が15分発で次は45分だから準備急いで・・・駅まで何キロ・・・

1キロはないはず5分スタートなら大丈夫・・・ちょっと走ると250mしかなかった

正丸まで切符を買って、しばしまったり・・・二駅西武線は170円

いざ正丸駅9:30スタート・・・(下の表では0.5k地点)

流石に人気のトレッキングコース、スタートから人が途切れません。山ガールも・・・

2k程度登ると安産地蔵尊に付きそこから山道、前回は正丸峠を経由しましたが、

今回は沢沿いコース、登りは急ですがミソッチとキビタキの囀りが心地よく響きます。

分岐した道の合流地点3.0k(下の表では3.5k)776m、ここから男坂です。

これはやばいです。

落ちたら死にます。落石があってもやばいです。前回の雨迂回は大正解です。

長い難易度 特AAAの鎖場  by男坂

ここを登ってもまだ岩場は続きます・・・その先に行くと奥武蔵の銀座通り伊豆が岳です。

休憩している人がたくさんいます。・・・座るところがないので写真撮ってスルー

ちょっと先の古御岳東屋でお着替えです。(ここではモンブランに登った人としばし歓談)

※※ところで私は人の5~10倍汗をかきます・・・びちゃびちゃです。・・・この体質が夏場とレースでは辛いです。

※※又そのままにしておくと、くだりなどでは体が冷えて全身痙攣になるのでこまめな着替えが必要です。

※※既に登る途中で上着は一回着替えていますが、ここではオール着替えです。・・・・今回着替えは2回+αです

さて後半は尾根沿いの道、天目指峠を経由して子ノ権現を目指します。

天目指峠で休憩しているとキビタキの囀り・・・ふっと目をそっち向けると木の上に一眼ズームを向けている

20代のカメラ女子・・・キビタキ撮っているんですか? ・・・なんですかそれ・・・えっっっっ鳴いている鳥ですよ

えっそうなんですか?・・・何を撮っていたんですか?・・・葉っぱです。・・・げっっっ・・・そうですかきれいですよね

・・・鳴いている鳥キビダンゴですか・・・げっげっ・・・・キビタキですよ・・・   と世代が違う会話・・・

でも礼儀正しく、歩くのも結構速い山ガール&カメラ女子二人組でした。

そして 子の権現

ここの神社は仁王像、大わらじなどが有名で、車でも来られるので参拝者が沢山います。

ちっとした土産を買って茶屋で休憩・・・暖かいお茶がおいしい・・そして2回目の着替えで12:00

おなか空いたね一香(巾着田のおいしいラーメン屋)開いているかな?確か14:00までじゃない

じゃあ一気に下りますか・・・残り5k 450mを下ります。

今回大好きなくだりは調子悪くないのに・・・それでもこのメンバー早すぎ・・・遅れてしまいます。

吾野駅手前で余計な登りはあったが約1時間で車に到着、急いで着替え一香へ13:30ごろ到着

 3.5時間(休憩1hくらい) 距離13.2k+0.5K(吾野駅まで)の13.7kでした。 

・・・でも私のガーミンは1kプラスの誤差・・・この誤差の話だけでも語れるな・・・いつか・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿