鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

水門のオオモズ

2014-12-22 05:15:43 | 鳥見

2014年12月21日 オオモズのリベンジに行ってきました。 

普通のモズが20cmに対して25~30cmと一回り大きい全体がグレーのモズ  観察難易度・・・8

10分前に・・・30分前に・・・とか悔しかったリベンジは早めに到着の8:00。雨上がりで鳥さんは良く動く?

いますか?・・・居るけど1km先の点・・・双眼鏡でも何か確認できません・・・兎に角移動します。

移動途中にハイチュウが「おっおおおーーー」と止まっている間にオオモズが消えました。

二兎を追う者は一兎をも得ずのことわざがヨギリマシタガ・・・数分後何とか出てくれました

移動しても50m以上は有ります。・・・約30分・・・餌を採ると長いお休みのようで・・・次が有るので撤収

初見?初撮り?・・・確認出来たので良しです。・・・鳥運少し回復?

追記・・・羽の白模様が目立つものを追加でアップ

こっちはママ撮り

いずれも五十歩百歩・・・そろそろ新兵器がほしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらくん)
2014-12-22 07:42:38
これは凄い!
初めてみました。
普段普通種しか撮れないので
ビックリな鳥です!
おめでとうございます。
返信する
お疲れ様です。 (tama)
2014-12-22 09:29:42
仕事落ち着きましたか?

年末・年始はご一緒できればと思います。
返信する

コメントを投稿