鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

オシドリ女子ですが・・・

2013-10-20 04:12:15 | 鳥見

2013年10月19日 曇り・・・明日は雨なので地元を廻ってきました。

去年より少し早いですが・・・女子が来ていました。・・・警戒心強くなかなか近くで撮らせてくれません。

ひいてみると・・・こんな感じ

雄は確認できず、雌2羽は追っかける私から逃げて、対岸枝に止まりました。

毛づくろい中を後ろから近づき、あっぷ・・・

おまけはアオゲッチューの証拠写真

 鳥運消滅中の私・・・オシドリもアオも見つけたのはママ、この前に私も見つけましたが・・・逆光で真っ黒

私が見つけて撮れたのはキンクロくらい

明日雨で・・・来週頑張るぞ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (うらくん)
2013-10-20 20:06:02
土曜日はありがとうございました。
おかげでバッチリ撮れました。
オシドリ!
もう来ているのですね。
オスしか注目されませんが、メスも可愛い顔してますよね。

レースはいかがでしたか?
この天気では大変でしたね。
返信する
大雨です。 (tama)
2013-10-21 04:06:51
やるやらないで結構揉めましたが、結局実施
私は予想通りのタイムでしたが、Aチームは
何とか優勝となりました。
返信する

コメントを投稿