鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

風が強い日って・・・鳥見は

2012-10-30 04:32:22 | 鳥見

10/29(月)今日は朝から天気が良い筈・・・思いっきり鳥を見る予定の筈・・・

朝ラン後に鳥見は北本自然公園から始まり・・・オオアカ、イカル、マヒワ、アオゲラ、アリスイ、クロジなど

公園プログ見ると凄い・・・期待は高まります。

まずは昨日のリベンジ・・・クロジ・・・昨日の場所で少し待ちますが姿見えず、一転してオオアカの子供公園の方へ向かいます。

笹薮街道でいつも思うのですが、いつになったらクレーンがなくなるのか?もう1年以上になると思うが・・・なんか凄く嫌・・・

とそこにアオです・・・でも木の上の方でとっても高いです。

木の上撮影は1分が限界・・・ぅぅぅぅぅぅ息が苦しい

撮っていると横にこんなのが出てきました。(結構撮りたいと思うと撮れないコジュです。)

その先の木の上の方で・・・これはマヒワ?ちょっと大きいならビンズイ?

なんか黄色い・・・えっっっっアオジだ・・・冬のアオジって下に転がってじゃないの・・・春のメッカで囀ってたみたいに、木の上にいます。

うっえーーーうそーーー・・・・この後ママを家に迎えにいって合流・・・風が物凄く強くなって来ました。・・・全然鳥が見つかりません。

・・・風の日ってだめなんでしょうか?・・・いたのはカチカチだけ・・・しかもオスのみ

 これはだめだと撤収してお昼・・・

今日は北本でそば美味しいと評判の蕎麦 阿き津に行きます。・・・セイロ(900円)とカモツケ(???円)、揚げそばがき(800円)を頼みます。

・・・流石に美味しい。特に揚げそばがきは黒七味など付いて絶妙・・・で会計でビックリ3200円・・・カモツケがなんと1500円・・・高い

昨日北上尾のくいしんぼでワンコインランチでから揚げとスタミナラーメンで1000円と凄く安くて美味しかったので、値段の落差は大きいすぎ・・・

蕎麦なら安いので蕎麦道場か大久保の茶屋のほうが良いかな?・・・お腹いっぱい・・・になっても風はやみません。

なら風の影響が少なそうなところはないかニャン・・・途中風に流されながらのホバリングを見ながら向かいます。

到着すると多少増し程度で風は強い・・・いつものところはヤマガラだけ・・・と諦めて帰ろうとした時、双眼鏡でカモを見ていると

・・・変なのがいる・・・対岸には大砲もいる・・・なんかいる・・・そっちへ行くぞ・・・いました、いました。

1年ぶりのオシドリです。

オスはやっぱり凄い・・・こんな色が自然あっていいの?

メスも結構凄い

今回はわりと近かったのですが日陰・・・光が足りない・・・やっぱり三脚必要かな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿