鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

コルリサウンドシャワー

2012-06-16 04:24:13 | 鳥見遠征

2,3日目の朝に行った高地、まだ雪が残っています。

現地に着くなり、コルリサウンドシャワーを全身に浴びました。・・・すごい

この前伊香保で聞いた一瞬の囀りとはケタ違い、多い、大きい、とっても近い・・・本当に心地よいです。

・・・って話したら翌日絶対行くから起こしてのママ、2日目は5:00から・・・・いずれも下界と天気が違う高地

鳥見はすごく近いのですが、すでに葉が茂っていてなかなか見つかりません。

又この地は周辺の山が邪魔して、日の出が遅く天気が良くても朝はつらい・・・更に逆光

 

コルリはこれが限界、キビは近くでミミズを食べてました。(沢山撮ったけどグロくて掲載なし)

 

カッコウはママ撮り、私が近づくと逃げました。サシバは最初に一人で行ったときに突然飛び出し

・・・ああピントが合わない、遠くなっていく・・・・やっとこ撮れたボケボケ

このほかにはアカゲラ、ニューナイ、ミソッチ、コサメ、ツツドリ、キバシリを確認しました。

最後に初囀り撮りを3つ

養殖ものは囀りませんでした。ボケてるけど天然コルリ

こちらも一緒で天然クロジ

前にメッカで転がりノジコも囀りなし、今回は近くでバッチリ(メッカの池近く)

掲載してて・・・・うーんまた行きたくなってきた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿