鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

霧の白石峠

2014-07-21 05:17:07 | 自転車部

2014年7月19日 曇りのち霧 赤城山ヒルクライムを中止して白石峠に行ってきました。

朝5:00、赤城山方面天候が悪いので急遽近場へときがわトレッキングコース起点より

白石峠-高篠峠を降りる午前中に終われる30kのショートコースを3人で行ってきました。

集合7:30、少し遅くしようと思いましたが正解・・・予想通り8:00集合でした。

三連休でもあいにくの天気でヒルクライマーは皆無・・・駐車場でやるか検討中の若者とその他は一人だけ

わざわざ靄がかかっている山の方へかつ危険な路面・・・普通中止?でも玉乱舞は強行・・・

さて白石峠TTの起点・・・ここから6.2km、親切???に200m毎に標識が有ります。

Mくんもいないし、当然アタックなし・・・と言うかヒルやりながら写メ・・・ボケボケの勝負平橋もゆっくり・・・

ここから残り1.5kmがまさに勝負・・・タイムを稼ぐためにはギヤを一つ落として頑張る必要があります。

ゴールは霧・・・37分遅っ・・・アタックして30分切ったのが嘘のよう・・・最近ヘタレの言い訳小僧・・・

寒いけど水分補給もあるので堂平へ・・・で頂上の絶景・・・?

堂平天文台の中であったかいコーヒー・・・この天文台、過去に由緒正しい国立天文台、実は同級生でした。

寒いけどちょっとだけグリーンライン通って高篠峠より降ります。

午後天候を考えて・・・早々と30kmで切り上げ

12:00早め?のランチ紅釜のみそラーメン

この界隈、拉麺 一張羅、大家、好きな店が軒並み閉店・・・困った

ちょっと高めで味はまあまあ・・・二度目は?も店がないし困った

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿