鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

中秋の名月・・・タブレット

2013-09-20 05:05:24 | 日記

2013年9月19日 中秋の名月     ・・なんじゃこりゃ・・・写真みてびっくりただの明かり、適当に撮りすぎ反省

 

中秋(旧暦8月15日)の名月は必ずしも満月にはならないそうです。来年から数年は欠けてるらしい(WEB引用)

 

先日、光工事とセットでタブレットPC購入した事は掲載済みかと・・・

スマホの選択肢も抵抗ある理由は2つ①ママと二人で携帯代が5000円以下なのに二人とも買い換えたら

15000円と3倍以上、②一番の問題は老眼で画面が見えない・・・メガネかけて小さい画面見てもなんだかな?

って拒絶・・・でも7インチ以上のタブレットなら欲しい(購入は10インチタブレット)

目的は3つ①素早いWEB・情報の検索、②ママとのバッティングを解消、③一眼写真の外部での整理(削除)

いざ設定を始めるとアンドロイド端末の融通の利かなさにとアンドロイドの知識の無さにとっても苦戦

■一眼写真の取込に苦戦(CFカード、SD (SDHC) カード)

①カードリーダー(USB)をマイクロUSBに変換するツールが売っていない(少ない)

②古いカードリーダーは新しいタイプのSDカードを読み込めない

この二つは写真のようにカードリーダー、変換ケーブル購入で対応・・・写真参照

 

③UBCストレージを認識するアプリが少ない(英語版だったり、仮想だったり、使い方がわからなかったり)

ここは本当に苦戦して2~3日、さらに参考書まで買ってやっと見つけたアプリはこれ

 

あとは外出時におとうさんWi-Fiスポットでの設定・接続がうまくいけば、これで当初目的は達成。

欲が出て・・・出来れば私とママのアカウントを別管理に出来たら、本当に重宝しそうです。※詳しい人教えて

おまけはお団子

セブンにいけば何でもあるって・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿