鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

らいちょう・・高山のとり

2014-09-08 05:57:39 | 鳥見遠征

2014年8月28日(木) 2800mの高山は晴れていても風があると劇寒い(本当に9℃なの?)

夏休みの最後を飾るのは・・・今回の目的だったマミアカくん・・・撮って来ました。

偶然が重なったうれしい出会いに・・・感謝です。

まずバス停いたガイドさん情報によりコースの修正、次に先にいたバーダーご夫婦がまだ出ていない

と言うのでその先まで範囲を拡大、2つの目的と反対なので切の良いところでUターンと思った所に

丁度良い目印の観測機・・・このすべてが無かったら出会えませんでした。・・・本当に感謝です。

ファーストショットではシッカリしたマミアカさんのペアー

ママを呼ばなくては・・・携帯が圏外で通じません・・・ならば戻るしか有りません。戻ったが居ると思っていた

場所に居ません・・・どこへ行ったのか?見晴らしの良いところに出ると、なんと一番下の車道に居ました。

それとバスターミナルが見える位置に来ると携帯が使えるので。・・・「居るよ早く登って来なさい」

連絡して戻ってみると、別の個体が・・・

こっちもツガイですが、マミアカが無い(若いから弱い???)・・・逆に赤いバンドが・・・

その後ママ15分後になんとか到着・・・二人で雷鳥さん(観察難易度4)  ・・・二年越しでゲットです。

お決まりのハイマツからの背伸びシーン

冬はこんな感じで雪の中に潜っているのでしょうか?・・・目を閉じると白いマブタ

さっきいたご夫婦のバーダーさんにも連絡・・・ただ大砲だったので歩くの大変だと・・・

2ペアーと聞いてましたが???なんかそれ以上居るのか?若が居る家族なのか???

5~6羽以上違う個体を見ています。・・・で最初のマミアカくん大きくすると・・・いいね

次は真っ白とか子連れとか撮りたいねって・・・贅沢ですか???

これで夏休み後半の遠征記はお終いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿