鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

雲取山トレラン

2014-07-14 04:58:42 | 玉乱舞

2014年7月13日(日) 東京都の最高峰 雲取山に行ってきました。

玉乱舞初の2000m級・・・台風8号の心配や前日の猛暑の心配も、曇り時々晴れ最高の天気の筈?・・・

奥多摩湖の奥、鳴沢西からスタートで6時間以上ロングコースいつもより早く(3時)起きて、早めに現地へ(4時)

早々に現地到着・・・森の王者の方は8時まで通れません・・・この辺は多少湿気があっても20℃って快適です。

帰りのコースも考えた、鳴沢西バス停の先、4~5台の駐車スペース7:00集合、7:30スタート・・・4分遅れ、

今日の面子はM、Sで3人、まずは標高500mから2000mまで、ひたすらこんな道を登ります。・・・

降りハイカー多い、何故?みんな何時に出発しているの?って・・・どうも山小屋に前日泊みたいです。

2時間 約8km 登るとブナ坂の分岐に出ます。

ここからの石尾根縦走路トレランは最高の贅沢・・・こんなヘリポートがあったり

ワクワクするような登りがあったり

なんじゃこりゃ・・・って絶景

超人k、山ちゃん、ここ最高です。・・・みんなで・・・Sちゃん連れて来たい・・・

天候残念?富士山見えませんでした。・・・秋にリベンジですかね?・・・で山頂 東京の最高峰 雲取山

帰りは三条の湯経由の祭りに出るコース・・・三条の湯までは激坂降り・・・疲労した足には堪えます。

途中、コマドリサウンドを聞きながら渓谷沿いを降っていきます。水場は沢山有り心配は皆無

そして三条の湯・・・お風呂に入りたいけど、まだ先が有ります。・・・確か入浴料は500円?

ここから渓谷沿いを少し降って林道に合流・・・渓谷沿いこんな道・・・右の下が渓流

それでラスト林道は10kと長い・・・でも走りやすいのでラストには良さそう・・・

林道のペースアップについていけず、ゴール2k手前のヘロヘロ地点・・New回復アイテムは後日紹介・・・

何とか6時間ちょっとで無事ゴール

GANIN計測で30km 6時間10分 13:40ゴール 上のデーターは富士山型・・・下はお昼、のんきやのラーメン

又食べちゃった撮影・・・醤油ラーメン700円、半ライス150円温泉卵などついてお得です。・・・お味はまずまず

おまけはスタート前に撮った対岸のゼブラくん・・・遠すぎだって

皆さんお疲れさま・・・今週は筋肉痛を楽しんでください・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿