鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

カオジロガビチョウ・・・

2014-04-24 06:16:31 | 鳥見

2014年4月23日(水) 晴れ カオジロガビチョウ(外来種)を見てきました。初見・初撮りです。

群馬にプチ遠征を考えていたカオジロ・・・別の目的で来たのに微妙埼玉で見れました。・・・鳥運向上・・・

ビィーイン・ビィーインとかなり声量・・・声はすれども・・・

茂った所が大好き・・・たまに出てきても結構動きが早く・・・むずいかも???

ガビチョウ比較・・・まず普通の・・・

次にカオグロ・・・

最後カオジロ・・・

4県が入り乱れる微妙な埼玉で・・・とりあえず観察難易度なしを・・・ゲットです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つひに (うらくん)
2014-04-24 07:44:51
撮りましたね!
おめでとうございます。
それにしても、日本にも色々な鳥が居るもんですね。
返信する
仕事は・・・ (tama)
2014-04-24 16:23:12
激忙しそうな仕事落ち着きましたか?
鳥見できそうなら行ってください。

カオジロは近くで撮れて本当によかったです。
ハードな連休中のプチ遠征のセットで行こうと
思っていたので少し楽になりました。
返信する

コメントを投稿