鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

雨のT-4(中等練習機)

2014-10-17 05:32:49 | 日記

2014年10月15日  小雨から雨 11:00から雨の中の入間基地にT-4を見に行きました。

週末に行こうとしていましたが土日祝は練習していないので・・・振替日に来ました。 ギャラリー10人くらい

 

現地に着くとおっおおお T-4が沢山7台以上いる・・・・ヤバイヤバイ早く車を止めないと・・・

戸惑っている間にに何機か飛んで行ってしまいました。それでも何とか5機は残っている

 おっおおお凄い凄い・・・水しぶきを上げて離陸して行きます。

 ここでうんちく・・・WEBより

T-4練習機は、T-7プロペラ練習機からジェットへ転換するための第一歩の航空機です。

このT-4は練習用をはじめ連絡用にも使われ、全国各地の自衛隊基地に在籍しています。

この機体に白と青カラーリングをしているのが有名なブルーインパルス。そのほかにも

垂直尾翼に描かれた部隊マークは当該基地以外のものマニアでは「外来」と呼んでいます。

この「外来」がレアなんだそうです。・・・今回撮ったのは全て「外来」でした。やったー

以下はにわかWEB調べ・・・なので間違ってたらごめんなさい・・・

第5航空団 第301飛行隊 (新田原基地所属)・・・カエル

 第2航空団 第201飛行隊 (千歳基地所属)・・・ヒグマ

千歳基地から飛来したヒグマのマークのT-4![06-5648]

 第2航空団 第203飛行隊 (千歳基地所属)・・・ダルマ

 12:00過ぎには全て飛んで行ってしまいました。その後はC-1とか遅い飛行機・・・雨も降っているので

車の中で見学しながら、さっき買ってきた美味しいパンでランチタイム

アレアレ・・・マニアの人が不振な動き・・・「外来」は全部帰ったのかと思ったら3機戻ってきました

それで着陸シーン

 

飛行機は400mmの単焦点だとダメ・・・300mmくらいまでのズームがいいな???

入間航空祭11月3日・・・流石に人ごみは今年はパス???

航空祭のメインはブルーインパルスですが、赤白のレッドインパルスを見たいな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿