鳥見って・・・大人のポケモン

自然の中を歩いたり、走ったり、ペダルをこぎながら季節の囀りを記録していきたい。

箱根・他の鳥たち (5日目)

2014-09-06 05:38:50 | 鳥見遠征

2014年8月31日(土) 晴れ時々曇・・・後半夏休みの5日目最後

まず鳥さんは

たぶん初見のタカブシギ・・・観察難易度2

こっちのギャラリーは5人程度

とりあえずタカブシギ・・・ゲットです???

鳥さんたち・・・箱根ではイカル、クロツグミの声がしない・・なんで、・・・タマシギの所は写真の通り

戻って戻って・・・やっぱり箱根は落ち着くね・・・って夕食を堪能してグッスリ眠った翌朝は・・・良い天気

【上写真】大涌谷からの富士山 車から

さて朝ラン、大涌谷に登るコースか? 芦ノ湖降るコース?迷いましたが・・・今日は湖尻に降る事にしました。

さて気持ちよく降り、湖尻から折り返して・・・すぐ・・・10m先の藪からバーンっと飛び出る物体・・・

更にUターンして戻り際に「ブッヒ」っと言ってもうダッシュで藪の中・・・ビビリました。でっかいイノシシです。

下手すると熊より怖いって聞いていたので・・・まっすぐ進めません。巻き道探すも・・・無いのでビビリながら

何とか前に・・・宿に戻ると相変わらずママ・・・なんで写メ撮らないのって・・・そんな余裕は無い・・・

 

朝食後・・・さて今日は何処へ行きますか?・・・御殿場側に行くか?小田原側に行くか

鳥さん、お昼、お土産を含めて悩みます。・・・WEBで神奈川でタマシギが出ているみたい

ならば小田原側に降りましょう・・・まずは小田原漁港で干物の調達

やっぱりここのお土産は・・・すぎせいのさつま揚げで

タマシギさんは最初に出したので割愛・・・鳥さん見学後は海老名からの新しい圏央道で帰路・・・

途中の厚木PAで昼食をとる事にしました。・・・ここのトイレは本当に御洒落です。女子トイレもっと凄い

・・・で昼食B級グルメにしましたが

食べたのはコレ(なみえ焼きそば)・・・本当にB級でした・・・たしか800円 高っ CP最低

最終日は早めに自宅へ四泊五日・・・1100kmお疲れ様でした。

http://goo.gl/maps/vyW1X

特にイブ(車)くん、ツアーはラストランかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿