初代たま日記いちごいちえ

今日もとりあえずセロトニンだしてみよ・・・

8月

2013年08月26日 | いろいろ

初盆は無事にすんだけど

8月とともに体調がいまいち

一番寒かったころは風邪もひかず調子はそれなりだったのにね・・・

天候が不安定になってから

鼻炎、後鼻漏、咳、だるい、頭痛、倦怠感、もろもろ

たぶん、花粉症由来かも??

 

長女が帰省の前の週から調子悪くなって、

もう5週目(^^;

一度GPにもいって抗生物質もだしてもらったけど

ちょっとよくなったんだけど、また第二弾がきた感じ

治りきらないうちに次がはじまるというパターン

 

咳はいまはひどくないけど、だるくて、なにもする気も起きない

長女帰省中の間は毎月曜休みにしてるけど、

かえってそれがいけないのか?とか思ったりもするけど

いやいや、週五働くより、週四がいまの自分にはまだマシだな(苦笑)

 

とくに木金が体力的&精神的に自分が思ってる以上に疲れるんだよね~

スペシャルニーズな子のお世話してるから

とにかく重たいしな・・・・

お世話自体はとてもやりがいあるし、

自分とその子のペースで一日を進められるから好きなんだけど、

終わったあとの疲労感は半端なく

先週金曜も、帰宅後ベッドに撃沈

 

天候不順で春めいたかと思えばまた寒くなったり、

花粉も飛び始めてるようで

自律神経も乱れているんでしょう

 

はぁ~

昨年の長女帰省時は快調だったんだけどね~

まずは鼻炎対策だな・・・・

 

それから体力増強必須?

筋力アップも必要だよな~

結局、そこだよな~

 

体力落ちると気持ちも後ろ向きになって

ぐじぐじしてる

 

そろそろ、なんとかしよう!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Sydney)
2013-09-10 19:16:25
お久しぶりです。
9月中旬になってやっと東京も涼しくなってきました。
今年の夏は本当に暑かった。まるで東南アジア。
サウナの中を通勤しているようでしたよ…。

オリンピック、東京に来ますね♪これで経済が上向きになって
復興もスピードが増せばいいなと思います。
私のうちの近くもボート?カヌー?の競技場になります。
歩いて15分ぐらいかな。混むのかな~やっぱり。
もう飽和状態で変わりようがないと思っていた東京ですが
色々変わるようです。
返信する
Unknown (tama)
2013-09-17 07:36:04
台風だいじょうぶでしたか!?

暑かったり、豪雨だったり、台風だったり・・・・
ほんとに、もう・・・・・(--;

オリンピック、TOKYOに来ますね!!
うちの近くでも自転車とかマラソンが走ったりしましたが、混むことはありませんでした
ま~通過地点って感じだからかな(^^;

ボート、カヌーもマイナーだから、
それほど混むこともないかもですよ(笑)

期間中のオリンピック村のお土産会場が、とにかく一番混んでました!というか行列して入場待ちでしたよ~(^^)

「地元でオリンピック」というのは、新鮮で貴重な体験でした!
返信する

コメントを投稿