
自動車の(スパーク)プラグ。。交換は1万5000km~2万kmらしい。。
実は先日、行きつけのGSで、プラグの話になった。。
3年ほど前交換しました我が愛車。。当時噂のイリジウムを奮発!
で、高価だった当時、10万kmは大丈夫?って話してたのだが・・・・。
なんと、中心電極はイリジウムでも、外の電極は違ってました。。
で、前述のkmで交換せねばならなかったのに、・・・・・・・・。
そう!すでに7万km!こりゃ、危険??
早速交換となりました♪で、この写真。。見づらいとは思いますが、結構削れてました。
このまま使ってると、電極が折れてピストンへ落下!・・・大惨事(大出費!が本音か?)
交換後、なんとなくアイドリングが滑らかになったような??
もしかしたら燃費も向上するかも??(笑)
そんなこんなで、また後日ご報告(できるか?)します。。
見えない部品だけに、ご注意を!
実は先日、行きつけのGSで、プラグの話になった。。
3年ほど前交換しました我が愛車。。当時噂のイリジウムを奮発!
で、高価だった当時、10万kmは大丈夫?って話してたのだが・・・・。
なんと、中心電極はイリジウムでも、外の電極は違ってました。。
で、前述のkmで交換せねばならなかったのに、・・・・・・・・。
そう!すでに7万km!こりゃ、危険??
早速交換となりました♪で、この写真。。見づらいとは思いますが、結構削れてました。
このまま使ってると、電極が折れてピストンへ落下!・・・大惨事(大出費!が本音か?)
交換後、なんとなくアイドリングが滑らかになったような??
もしかしたら燃費も向上するかも??(笑)
そんなこんなで、また後日ご報告(できるか?)します。。
見えない部品だけに、ご注意を!
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