「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

こんなんなってました。。

2005年02月14日 | Weblog
自動車の(スパーク)プラグ。。交換は1万5000km~2万kmらしい。。
実は先日、行きつけのGSで、プラグの話になった。。

3年ほど前交換しました我が愛車。。当時噂のイリジウムを奮発!
で、高価だった当時、10万kmは大丈夫?って話してたのだが・・・・。
なんと、中心電極はイリジウムでも、外の電極は違ってました。。
で、前述のkmで交換せねばならなかったのに、・・・・・・・・。

そう!すでに7万km!こりゃ、危険??
早速交換となりました♪で、この写真。。見づらいとは思いますが、結構削れてました。
このまま使ってると、電極が折れてピストンへ落下!・・・大惨事(大出費!が本音か?)

交換後、なんとなくアイドリングが滑らかになったような??

もしかしたら燃費も向上するかも??(笑)
そんなこんなで、また後日ご報告(できるか?)します。。

見えない部品だけに、ご注意を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンすきですか? | トップ | アスパラガス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事