「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

既存の映画館は・・・・

2006年05月17日 | Weblog
シネコン全盛の中で、既存の映画館は消えるんですねぇ。。

鹿児島市の繁華街天文館。。

中学の頃は、天文館=映画だったのですが。。

今では、たま~に夜のネオンを見に行く場所になっております(笑)。。

そんな中で、ここ数年映画館の閉館が相次いでおりました。。

とうとう、あと2館。。それもシネシティ文化が来月5日で休館。。

残る東宝も与次郎が浜の遊園地(鹿児島で唯一だった)が閉園した跡地

にシネコンができるのに合わせて閉館です。。

う~ん、鹿児島の映画文化の発信地に映画館が無くなります。。

先日の「海猿」の封切り日に電車通りまで入館者が並んだこともありましたが。。

う~ん、寂しい限りです。。

シネシティ文化は、何とかスクリーンを残そうとしているようですが、

なんとか、残ってほしいですねぇ。。

時代の流れなんでしょうけど。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け込み需要? | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら。。 (Hikari.Mizuki)
2006-05-17 20:42:20
そぉなんですか。。

淋しぃですね、在ったものが無くなるって。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事