ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阿部の生命

2024-09-20 01:44:00 | 日記




あべっちこと阿部啓一郎がしつこくも復活した。
啓一郎はケイシロウ(FK)の家に押しかけ、
「来るな!」というケイシロウ(FK)に、
「阿部の生命宿る俺とお前はキレる😠ことはあっても切れることはねぇよ」と語り、
ケイシロウ(FK)の家に上がり込んだ。

ケイシロウ(FK)から啓一郎が来たから二人でそっちに行くとのLINEが入る。

しばらくして、
俺とケイシロウ(FK)と啓一郎の3人の顔合わせとなる。
ここに、
じっくりと3人で顔合わせしたのは3回目(じっくりやなかったら3人で会った回数は結構ある)。
しかし、
いつものことやけど、
この阿部家の二人を見る度に、
2016年末から2017年元旦に来た、
ケイイチロウ(AM)とケイジロウ(SK)を連想する。
明らかに、
啓一郎はケイイチロウ(AM)にあたり、
ケイシロウ(FK)はケイジロウ(SK)にあたる。
しかも、
ケイシロウ(FK)がペースを握るので、
もし、
ケイイチロウ(AM)とケイジロウ(SK)でまだやってたら、
ケイジロウ(SK)がケイイチロウ(AM)の上に立ってたことやろう。
そして、
啓一郎とケイシロウ(FK)は、
性格的に、
ケイイチロウ(AM)とケイジロウ(SK)の遥か上を行く。

ケイシロウ(FK)が啓一郎を拒絶しても、
元祖阿部家の啓一郎による、
阿部の生命の繋がりを説かれ、
仕方なく親戚付き合いを余儀なくされる。

啓一郎はケイシロウ(FK)に雑談した。
その内容が以下。
⬇️

啓一郎はいとこのベラドンナとその夫のえんどう豆の呼び出しを食らった。
ベラドンナは啓一郎に、
「散々あたしらから借金して踏み倒しやがって!きょうこそ容赦しないよ!」と凄む。
えんどう豆も、
「おかわかめの栽培をさせてやる!逃げるなよ!」と凄んだ。
ベラドンナは啓一郎に、
「お前みたいなヘナちんにおかわかめの栽培は手がかかるやろうから、誰かバイト希望者連れて来な」と言った。

啓一郎はスマホ📱でケイシロウに、
「おい。一緒におかわかめ植えないか?」と誘ったが、
せせら笑い対応を受けた。
それで啓一郎は孤独を感じながら、
道を歩いていた。
すると、
コーン蹴り坊やこと三沢智彦が、
工場現場用コーンを蹴りまくっていたので、
啓一郎はコーン蹴り坊やを誘って、
えんどう豆のところに来た。

えんどう豆は三沢智彦を見つめ、
心に、
「あれは悪名低いコーン蹴り坊ややないか?まあ人手不足の折、こき使ってやる」と呟いた。

えんどう豆は啓一郎とコーン蹴り坊やを連れて、
畑に行き、
おかわかめの苗植えをするように言いつけた。
啓一郎はえんどう豆に、
「どうやって植え付けすんのさ⁉️実演しろよケツの穴❗️」と言った。
えんどう豆は啓一郎を畑に生き埋めにしようかと思ったがこらえた。
そして、
おかわかめの苗植えのやり方を見せた。
啓一郎は、
「よく見えなかった。もう一回しろよ!」と言うので、
えんどう豆はまた苗を植えた。
啓一郎は拍手して👏
「なかなかの手つきじゃねえか、切れ痔ステージファイブ」とほめて、
「もう一回見せなよ」と言った。
えんどう豆は再度苗を植えた。
するとコーン蹴り坊やが、
「もっと早くできねーのか⁉️日が暮れるぜ❗️」と怒鳴ったので、
えんどう豆は「すみません」と詫びて、
苗植えを全部一人で済ませた。

えんどう豆がへたばっていると、
啓一郎とコーン蹴り坊やがそばに来て、
「バイト代一人五千円だぜ」と言った。
えんどう豆はガチギレして😡
「お前らナニもしてねえやろが!」と怒鳴って、
啓一郎を突いた!
啓一郎はえんどう豆のケツに蹴りを入れた!

えんどう豆は歯を食いしばり内股になって、
小走りに木陰に行き、
白いハンカチを出して、
後ろズボンの中に入れて、
しばらくして、
また出した。
ハンカチは白いままやった。
えんどう豆はほっとして、
「良かった。破れてなくて」と呟いた。

えんどう豆が戻ってくると啓一郎とコーン蹴り坊やの姿がないので、
家に行き、
ベラドンナに、
「嫁さま。啓一郎とコーン蹴り坊やはどこにおられますか?」と尋ねた。
ベラドンナが、
「ああ!啓一郎がおかわかめの植え付け終わった言うから二人に給料を渡したけど」と言うと、
えんどう豆は着ている衣服を裂いて、
「嫁さま!啓一郎の偽りです!おかわかめを植えたのはわたしにてござります!」と大声出すと、
ベラドンナも着ている服を裂いて、
「暗黒の輩どもめ!天よ!わが手に成敗する権利を与えたまえ!」と叫んだ。

啓一郎とコーン蹴り坊やは、
ベラドンナからもらった金で、
ゲーセンで遊びまくりながら、
「おかわかめ栽培やめられねー!」と二人で満足げに言った。

⬆️
以上のことを啓一郎が俺らに語った後、
ケイシロウ(FK)に、
「いい話だったろ?受講料10万円もらえねーか?」と言った。
ケイシロウは、
「阿部家割引きで支払うからな」と言って、
啓一郎に10円渡した。
(阿部家割引きは9万9990円引くのか😳❓)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-09-20 02:08:31
凶公様🥰
今晩は🌠
いつも最後に渡すケイシロウ様の金額と一言が最高ですね😊👏✨
でも啓一郎さんとコーン蹴り坊やは良くないですね⤵
悔い改めないと罰が当たっちゃいますね😑⤵
えんどう豆さんとベラドンナさんは😌心根が優しいんですね🥲
働かされたりお尻を蹴られたり又お金を取られたりしちゃったけど💔
神様は見てて下さってるから✨
きっといい事がありますね💖
今日は大切な記事の前にお越し頂き🥹本当にありがとうございました♥️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-09-20 02:34:00
jasmine様こんばんは🌆

啓一郎は他の温和なブロガー様数名からも、
かつて、
サイテー男の烙印を貼られました。
私らも、
無責任の極(キワ)の極(キワ)を行く啓一郎との歩調を断ち切ったつもりが、
強引にやって来ました。
ただ、
私のブログの根っこに当たる人物ですので、
ケイシロウ任せにして、
静観していました。

私は、
えんどう豆が北海道の農協から金を借りて、
そのまま逃亡した挙句、
会社を立ち上げて、
その利益で借金返済をしたことを聞かされましたけど、
すぐに会社をやめて、
従業員への給料未払いのまま逃亡したことも重ねて知りました。
けど、
ケイシロウとえんどう豆のビニールハウスに行ったことがあり、
その時に、
ハウスの窓ガラスに、
えんどう豆が「ケイシロウ」と手書きしていたのを見つけました。
えんどう豆はケイシロウのいとこのベラドンナの旦那ですから、
血縁者としては薄いんですけど、
ケイシロウを可愛がっていたことがすぐにわかり、
それまでの悪行も気にならなくなりました。
ベラドンナは阿部家のまとめ役的な立場で、
気が強い反面、
面倒見の良い女性です。
jasmine様の人間観が大当たりされていました。
過去記事から、
啓一郎とコーン蹴り坊やは、
どう見ても悪役ですからね。

えんどう豆がトライして何度も失敗しているわかめ菜ことおかわかめは、
栄養満点の青野菜で、
えんどう豆のところでアルバイト経験があるケイシロウによると、
鍋物に入れたら美味しい😋とのことです。
つまり、
冬に活躍する野菜ということみたいですね。
なかなか珍しい青野菜みたいで、
私は食べたことがありません。
けど、
気になります。
野菜は美味しいですから😋

jasmine様にいつも応援いただいておられますことを、
深く感謝いたします。
そしてjasmine様も、
日々の楽しさの中にいつもありますように。
返信する

コメントを投稿