たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

経済効果

2010年07月22日 22時50分42秒 | SMAP
何回電話かけても「ただいま、大変・・・・」のアナウンス。いい加減聞き飽きたんですが・・・
名古屋から東京までが一気に確認できるようになったもんだから込み合っているのはしょうがないけどさ。
別に急ぐわけでもないから・・・・・・良いんだけどさ。でも、気になるわよ。予定が立たないもん。
でも、やっとつながったと思ったら「・・・・お取りできませんでした・・・・」のアナウンスを聞くとテンションガクッと下がっちゃうから、聞きたいような?聞きたくないような?な気分ではあります。

最初にツアーのスケジュールが発表になったときに北海道も頑張れば行けるかも・・・・?
申し込もうかしら?どうしようかしら?と考えたんだけど、同じ番号で2ヶ所申し込むと本命の東京が外れるような気がして・・・・別に何の根拠もないんだけどね。
結局、申し込まなかったの。
掲示板めぐりをして、余りチケはないかしら?と探したんだけど、なくはなかったんだけど・・・・踏ん切りもつかずに・・・・・・
PZ千秋楽も外れたし、もう一度・・・・と探したら結構あるみたいで・・・いける?・・・・・・かも?・・・・・・でも、足は?
って、今更ながらに航空券とホテルを探したら・・・・・見事にない

2年前はシーズンオフだったし、平日だったから?なのかな?簡単に予約が取れたんで夏の北海道をなめてましたわ・・・・私。
もっと真剣に探して、ホテルも高級なとこ探せばあるのかもしれないけど・・・・チケットも手元にないしね。

福岡もお友達のお陰で行かれることになったんだけど、格安の航空券は既に空席無しですってさ。
しょうがないんで大手の航空会社のチケットにしたけど、少し高め。
行かれるだけありがたいんだけどね。
札幌とか博多とか大都市でさえこうなんだから地方都市だったら大変なことになるんだろうね?
そういえば・・・・いつか、新潟に行った時にタクシーの運転手さんがSMAP来たときには渋滞しちゃって大変だったって言ってたよ。
2年前は季節はずれの12月に千歳空港の生キャラメルが売り切れたってオーナーさん言ってたっけね。

うちの地元でLIVEがあったときには会場が天然芝なんで飲み物はミネラルウォーターしか持ち込めない(アリーナだけね)って言うことで、行く前にコンビニで買えば良いや・・・と思ったらどこのコンビニでも売り切れで参った記憶があるよ。
ま、会場でぬるかったけど置いてあったから良かったけどね。
あの暑さの中で水分なかったら死んじゃいそうだもん。

SMAPじゃないけど、地方都市でロケがあって参加したとき、数少ないコンビにでは食べ物飲み物が壊滅したって話もタクシー運転手さんから聞きましたよ。タクシーの稼働率も2倍ぐらいはあったとか?
元々観光地だろ?っていう土地だったんだけどさ。

私たちはただ彼らに会いたいがために1年間(2年間か?)一生懸命働いてこの日のためにちょっと可愛い服を着ておしゃれしてでも、汗でファンデーションハゲハゲになって・・・・・・
うちらって・・・・・・けな気だわぁ~~~~~
喜んで諭吉をばら撒いているのよね?たまぁーーーーに、踊らされている?と思わなくもないけどさ。

彼らがもっと頻繁にLIVE開いたらどれだけの経済効果になるか・・・・・・
でも・・・まあ・・・・・滅多に会えないから私たちも燃えるんだけど。それに頻繁にLIVEやったらメンバー倒れそうで怖いわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿