たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

西の空にハーフムーン

2010年07月19日 00時32分05秒 | daily life
梅雨が明けた瞬間に猛暑が訪れているようです。暑いっすねぇ~~
世間では3連休中日、私にとってはいつもの日曜日、一日活動してきましたよ。

まずは東京駅で人と待ち合わせして用事を済ませ、その後は有楽町に移動。
私、グッズだけ買いに帝劇に行ったのは初めてだったんだけど、スゴイ人並ぶのね?ビックリした。
お昼過ぎの暑い時間帯に何人ぐらい並んでたんだろう?列が曲がりくねって3列ぐらいにはなってたもん。お疲れ様です。
簡単に買えるのかと思ってたら少人数ずつ中に入れてもらってね。
中は天国のように涼しかったけど、すぐに外に出されましたけどね。耳を澄まして聞いてたんだけど、何も聞こえなかったよ。たまたま静かなシーンだったのかな?音楽でも聞こえればテンション上がったんだけど。残念。

目的は写真集。2・3月公演のものだっていう話だったんでね。
あまりに芸術的過ぎて何がどうなっているのかわからない写真もあったけど、ストーリーに沿って編集されているので、なんかねー、見てると音が聞こえてくるようでしたよ。
ちょっと感動がよみがえるようでした。立派過ぎて重かったけどね。

その後、夕方まで時間がぽっかり空いてたんで実家に。
いつもなかなか顔を出さない親不孝娘です。たまたま時間があったんで寄ったんだけど、両親揃って元気とはいえ、年寄りだよね。
そういう私も、このごろでは年齢を感じることが多いもん。
気にしてあげたほうがいいって言うのはわかってるんだけどね。

夕方からは青山劇場に行って来ました。

一昨日だったかな?夜、家の電話が鳴ってモアチャンスが当たったんですよ。ちょっとドキドキ~~~初めての経験だったからね。
でも、モアチャンスって携帯にかかってくるという噂だったけど、家電なのね?と思って携帯を見たら履歴残ってましたよ。
最近はなかなか親切?以前は・・・・・・ま、良いや・・・・・・・・
頂いた席の番号を見たら微妙な席?と実際に行ってみたら前にも後ろにも席がないというなかなかいい席でしたよ。
ほほう~~~この辺りも招待席なのかしらね?

そうそう、今年のPZ
ううぅぅ~~~~ん、一言で言って短い。面白くってあっという間に終わってしまったと感じたわけではないの。本当に時間が短いの。
2幕なんか1時間もないのよ。
カーテンコール?があって、ええええ?これで終わりぃ???みたいな展開になって・・・・なんかなぁ・・・・と思ったらショータイム?に突入したんで少しは良かったんだけど。でも、これも短かったよ。
最後の屋良クンがカッコよかったし、可愛かったから、観てる私もつい笑顔にはなってたんだけどね。

翼クンが主役みたいに紹介してあったかと思うんだけど、ストーリーにはあんまり絡んでなくて。そうでもないか?
どちらかというとストーリーの主役はユーマクン?なのかしら?特別出演って何さ?って思ったけど、彼に『いいポジション』を与える為の舞台?な感じがしなくもなかったけど。
でも、屋良クンとシンメのようなポジションで踊らされているのをみると、『愛』なのか『嫌がらせ』なのか分からないような気分になってしまいましたけど。

屋良クンは相変わらず人目を引くダンスで魅了してくれました。
ただ、気になったのが左足の膝辺りに巻いてあったテーピング。ハーフパンツの時に見えるのよ。怪我したのかなぁ?
でも、怪我とは思えないようなダンスを見せてはくれていたけど。
歌ももうちょっと聴きたかったよなぁ。
サントラ予約しちゃったけど、ソロがあんまりないの。早まったのか?と思わなくもない。

小さい子たちが結構メインで芝居してたからなんでしょうね?
開演時間も早いけど、終わるのも早い早い。8時という縛りがあるからね。
コンビニによって家に帰ったらまだ9時前。
帰り道で見上げた空にはハーフムーンがきれいに見えましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちみ)
2010-07-19 07:45:23
私も帝劇に居たのよ、観劇じゃなくて地下だけどね(笑)

TVでPZの映像見たけど、やっぱり屋良のダンスは別格だわよ、ゆーまじゃねぇ…二人とも気の毒だ。翼ともダンス系統が違うしね。
屋良…どこ行っちゃうんだろね。
返信する
意義が見出せない (杏子)
2010-07-19 10:31:59
本文の方に書いてしまうと要らぬ中傷コメントとかをいただいてしまいそうで書かなかったんだけど・・・・

帝劇の出演を見送ってまで青劇に出るメリットがあったのかどうか私にはわからなかったわ。
それなりに楽しみにしていただけにすごく残念。
帝劇が12000円で青劇が8000円。
その価格に見合ったものか疑問だし、PZの名前を冠していいものかも疑問。

タイトルがroad to・・・つまり『プレゾンへの道』だからPZ以前なのか?そう思えば納得いくけど。
返信する

コメントを投稿