たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

女優だねっ!

2009年10月22日 09時29分25秒 | favorite
先日になってしまいましたが、Studio Lifeの『十二夜』を観てまいりました。

それほど演劇をたくさん観てるわけでもないんだけど、シェークスピアは何回目かな?時代背景なのか?作家の作風なのか?どことなぁーく似てるよね。
元々女性なのに男性に扮装してそれを男優がやるって言う・・・・オールメールってヤツですが。
何故?わざわざ男装しなきゃいけないのか?って言うのは現代に生きる私には分かりにくいですが・・・・
それがまあ、お話をごちゃごちゃさせて喜劇にしてるんでしょうけど。
語り部?道化?これもお気に召すままにも出てましたね。
双子という設定だけど、登場人物は見分けがつかないみたいだけど、似てるか?・・・・・・まあ、その辺はそういうものとしておきましょう。

今回はこの作品、初見だったんですね。
で、席が最前の端っこ・・・・・・・
これっていい席なのか?悪席なのか?
初見の私にはあまり見やすいとはいえない席で。やっぱ舞台全体が観られない。
その代わりと言っちゃーなんだけど、舞台近いから大迫力で。
始まったばかりで舞台から出演者が飛び降りてくるシーンがあるんだけど、階段も近かったこともあってのけぞっちゃいましたよ。

オールメール、出演者は全て男性と言うことなんだけど、皆さん、女優ですね。
今まで女性役が圧倒的に多かった舟見さん。今回はオリヴィアと言う役を演じてらしたんだけど、彼は・・・・まあ・・・・美形と言うタイプではなくて・・・・・(ゴメンナサーイ好みではないと言う意味で)でも、そこはかとない色気があるんですよ。なんなんでしょ?
何故彼が女性役?と言う違和感がずっとあったんだけど、初めて!彼が女優である理由が少しはわかった気がしましたよ。

芳樹さんもね、ヴァイオラ可愛かったですよ。
役の上で女性が男装するけど、やってる本人は生物学上男性と言うややこしい話なんだけど、男装してても女の子らしさが出てるって言うか・・・もちろん、演じているんだろうけど。
カーテンコールで海司さん演じるオーシーノに寄り添う姿は本当に可愛らしかったですよ。

及川さんがこの劇団に所属しているって事は知ってはいたんだけど、劇団の公演でお見掛けしたことはなく。他の公演で出演してらしたのは何度かお見かけしてるんですね。
この劇団に入った時にどんな感じになるんだろう?と楽しみにしていたんだけど、役柄のせいなんだろうね?ちっちゃいオバチャンでした。(ゴメンナサーーーーーイッ
だってぇ・・・・・・スッピンにメガネなんだもん。
今回観に行ったのがダブルキャストのαチームだったんだけど、βチームではオリヴィアを演じる及川さん。その時はきっと別嬪さんになってると思うわ。それを楽しみにしとります。

今回の出演者の中でツボだったのがマルヴォーリオを演じる坂本さん。
だまされて悲惨なことになってしまう役なんだけど、執事の時が『樋口君』を彷彿とさせる感じで。別に似てるわけじゃないんだけど。服のせいなのかな?(笑)
マルヴォーリオにももう少し幸せになってほしかったぞ。

次はまた週末にβチーム。
どんな感じに仕上がってるのか楽しみにしときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿