たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ココロパズルリズム(ネタばれあり)

2008年09月28日 03時11分04秒 | SMAP
初日はさまざまな事情で久しぶりに次男ちゃると一緒にLIVEに参加したんですね。
グッズも欲しいもんだから私は一足先にドームに行って買い物して、ちゃるは後から来たわけですよ。
グッズを買い終えて、ホッとしてるとちゃるから電話があって
「どこに行けばいいの?」
「40番ゲートの中入ったところ」
「えーっ?中なの?」
「そう!中!」

何しろ入り口付近ですから人が多いんですよ。ワサワサ・・・・・・
見つけてやらなきゃいけないと思って、必死に入ってくる人を見てたら、意外とすぐに見つかりまして。いきなりちゃるの口から出た言葉は「アウェイだな
「あれー?ちゃる、厚底靴はいてきたの?」
「ん?普通だよ」
あまり背は高くないほうなちゃるですが、女性の中に埋もれるとさすがに頭が飛び出してる感じなんですよ。アウェイだな・・・という気持ちもわかります。

席についてからも「女しかいないじゃん
「だから、友達誘いなよって言ったじゃん」
トイレに立って戻ってきた時も
「女子トイレばかりで男子トイレがないから係りの人に聞いたら、ずっと遠くだった」と。
トイレの場所を聞いていたらおっさんに声を掛けられたそうで。
「男子トイレは遠いねって言われたから、そうっすね!アウェイっすね!て言ったんだ」だってさ。
ちゃるさー、SMAP LIVEは初めてじゃないでしょ?すごく久しぶりだけど。
うううんん・・・・・・・バードマンの横浜スタジアム以来かな?覚えてないの?
あんなことも、こんなこともあったでしょ?と言ったら多少は覚えてるみたいだったけど。
彼にとっては初めてのSMAP LIVEで名古屋まで行ったときのことのほうが記憶に残ってるみたいです。

そんなちゃるがココロパズルリズムを聞いて、「これってポリリズムのパクリじゃん!」って言うのよ。
だから「違うよ!同じ人が作ってるんだからパクリじゃないでしょ?」
「でも、パクリだよ!」と言い張るちゃる。
同じ系統ならみんなパクリなのか?違うだろ?ポリリズムを作った人とこの曲を作った人が同じなんだから、パクリじゃないだろ?本人なんだから。
納得してなかったみたいですが。>ちゃる







中居くん以外の4人のステージです。中居くんは次の自分のソロの準備だと思われます。

蛍光カラーのスーツ4人組。
ステージ前方に何やらを取りに行ってみんなで大爆笑してるの。何々?何がそんなにおかしいの?それって演出なの?>初日二階席の私
二日目は爆笑してなかったから、何か楽しいアクシデントがあったんでしょう。と思います。>二日目アリーナの私
耳の所に銀色のイアホン?みたいのをつけて、ロボットになった4人。
ヘタウマな感じのロボットダンス。
なんだろ?ホント、ヘタウマな感じなのよね。多分、わざとだと思うの。それがなにやら可愛くってさー。>ファンバカですが
性能のあまり良くないロボットなイメージなんでしょうか?

ステージ上に散らばるほかのロボットを片付けるの。
ステージ上にはダンサーさんたちが固まってスタンバッてるんだけど。それを手足を動かしてはけさせるのね。遊びながら。コマネチやらせたりなんかして(笑)

この曲って声にエフェクトかけてるから誰が歌ってるのか分からないし、どーなの?ってさー。
曲はいまだに、・・・・・・・・なイメージだけど、ステージ上のパフォーマンスとしてはなかなか楽しめましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思っちゃいました。 (yana-pon)
2008-09-28 08:31:00
同じ人が作ってたんですね~~。曲の感じといい。まぁ、今流行りだからかなぁ・・・と。

彼らって、結構いろんなジャンルの曲してますよねぇ~~。レゲエ系もやってほしいわ
返信する
確か・・・ (杏子)
2008-09-28 14:40:15
どこで見たんだったか忘れたけど、同じ人が作ったって。
他の人がやってたらパクリになるんだろうけどね(笑)

いろんな人に発注するからバラエティー豊かになるんじゃないかと。それもまた彼らのアルバムの個性なんじゃないかと。
レゲエっぽいのも・・・・確か、拓ちゃんのソロでそんな感じのがあったような?なかったっけ?
返信する

コメントを投稿