夜、お風呂に入ってると他にすることないから色々考えるじゃん。
普通そうだよね?
で、今の私の考えることって言ったらそれしかない・・・でしょ?
ここ数日の私、ウザイよね?
いい加減ボケボケのことばかり書いてさ。
分かってるのよ。でも、所詮素人ブロガー。読みたくない人は読まなきゃいいんだし、自己満足なんだからいいのさと開き直り。
まあ、そんなわけで、入浴中に思い出していた一曲。
あなたのためにできること
比較的、初めの時に聞いたときからね、ちょっと心揺さぶられるものがあってさ。
それは単に拓哉くんのソロが多いからって言う単純な理由から始まったものだけど。でもね、声を聴きながら歌詞カードを見てたらね、ひとつの歌詞にぐっと来るとこがあってね。
あなたのために出来る事は 僕が僕であり続ける事
歌詞を書いたのは他の人なんだけど、それを表現する人がいれば、その人の言葉になるじゃない?
私はね、その言葉にひどく感動したのよ。私たちに向けた拓哉くんからのメッセージと受け取ったわけなの。間違ってないよね?
初日のMCの時ね、どの歌が好き?って話になって。
拓哉くんに話が振られたときに
「バラードになっちゃうんだけど、あなたのためにできること」って答えたのね。
なーんかさ、それを聞いた瞬間にうれしくなっちゃってさ。
「私も、私もー」と言っておりました。
ステージ上段に白いピアノ。
下手から歩いてくるのは剛。
座っておもむろに弾き始める。
下手側の花道先端近くから登場の吾郎。
歌いながら中央に向かって歩いてくる。
1番を歌い終わると中央付近でステージ下に。
上手側の花道先端付近から拓哉登場。
やはり歌いながら花道を中央まで歩いてきて剛が弾いているピアノの下あたりに。
剛ソロの大サビ部分が終わると拓哉ソロはその場所で。
この二人(タクツヨ)のハモってなかなか新鮮じゃないですか?
今まで接点がありそうでほとんどなかった気がするの。
いいなぁ~!って思ったんだけど、一つ残念なことがあるとすれば、最後は剛が弾くピアノのそばまで行って欲しかった。
最後まで距離があったからさ。
これで最後、拓哉がピアノを弾く剛のすぐそばまで行って最後見つめあったりしたら結構『萌え』要素大きかったと思いますわ(笑)
スタッフさんこれ見てて、構成変えてくれたら大いに喜びます。私。
普通そうだよね?
で、今の私の考えることって言ったらそれしかない・・・でしょ?
ここ数日の私、ウザイよね?
いい加減ボケボケのことばかり書いてさ。
分かってるのよ。でも、所詮素人ブロガー。読みたくない人は読まなきゃいいんだし、自己満足なんだからいいのさと開き直り。
まあ、そんなわけで、入浴中に思い出していた一曲。
あなたのためにできること
比較的、初めの時に聞いたときからね、ちょっと心揺さぶられるものがあってさ。
それは単に拓哉くんのソロが多いからって言う単純な理由から始まったものだけど。でもね、声を聴きながら歌詞カードを見てたらね、ひとつの歌詞にぐっと来るとこがあってね。
あなたのために出来る事は 僕が僕であり続ける事
歌詞を書いたのは他の人なんだけど、それを表現する人がいれば、その人の言葉になるじゃない?
私はね、その言葉にひどく感動したのよ。私たちに向けた拓哉くんからのメッセージと受け取ったわけなの。間違ってないよね?
初日のMCの時ね、どの歌が好き?って話になって。
拓哉くんに話が振られたときに
「バラードになっちゃうんだけど、あなたのためにできること」って答えたのね。
なーんかさ、それを聞いた瞬間にうれしくなっちゃってさ。
「私も、私もー」と言っておりました。
ステージ上段に白いピアノ。
下手から歩いてくるのは剛。
座っておもむろに弾き始める。
下手側の花道先端近くから登場の吾郎。
歌いながら中央に向かって歩いてくる。
1番を歌い終わると中央付近でステージ下に。
上手側の花道先端付近から拓哉登場。
やはり歌いながら花道を中央まで歩いてきて剛が弾いているピアノの下あたりに。
剛ソロの大サビ部分が終わると拓哉ソロはその場所で。
この二人(タクツヨ)のハモってなかなか新鮮じゃないですか?
今まで接点がありそうでほとんどなかった気がするの。
いいなぁ~!って思ったんだけど、一つ残念なことがあるとすれば、最後は剛が弾くピアノのそばまで行って欲しかった。
最後まで距離があったからさ。
これで最後、拓哉がピアノを弾く剛のすぐそばまで行って最後見つめあったりしたら結構『萌え』要素大きかったと思いますわ(笑)
スタッフさんこれ見てて、構成変えてくれたら大いに喜びます。私。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます