たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ツアーグッズ

2008年09月29日 01時52分45秒 | SMAP
2年ぶりのLIVEということでメンバーもアツいなら、私たちファンだってアツいです(笑)
連日の長文更新ウザくてすまぬ。でも、我慢できない。

初日、グッズが欲しいと少し早めに家を出た私。
ずいぶんと考えたのよ。どれくらいに着くように家を出ようかと。
朝一で行って、荷物を置きに一度家に戻ろうかとも少し考えたんだけど、やっぱ面倒だしね。
結局、ドームに着いたのは4時過ぎぐらいかな?

地下鉄の水道橋から行ったんだけど、敷地内に入ったらいきなり目に飛び込んできたのは長蛇の列。カフェテリアとか噴水とかがある階段の下の部分。
そのずっと奥まで行列が続いているの。
それを見た瞬間、こんなんに並んでたら開演までに間に合わない・・・・・・
でも、会場外にはもう一箇所グッズ売り場があったはず・・・とそっちのほうにまわったのね。
最初に行ったいつものほうのグッズ売り場に比べたら並んではいたけど、ビックリするほどではなかったの。これなら間に合うかも?と並ぼうとしたら、「最後尾」と書いたプラカードを持った係りの人にもう並べませんって。
ぬぁ~~にぃぃ~~~~~~どういうこっちゃ
中にもグッズ売り場があるからそっちに回るようにってさぁ。

さすが初日。
でもさー、今回はグッズ売り場が1箇所じゃないから、中にもあるみたいだから高をくくってたんですな。>自分
んで、あわてて会場入り口を目指したんですな。
会場に入るまでにまた10-15分時間かかって、ペンライトもうちわも持たずに来たのにグッズ買えなかったらどーしよ?
でもね、中のグッズ売り場はそこそこの時間で買えましたよ。でも、30分ぐらいはかかったかな?
中のグッズ売り場も何ヶ所もあってね。どこもそれほど混んでなかった模様。
ただね、私が並んだ場所は見本が置いてなくてね。文字だけを見て、これとこれとこれと・・・・・・って買ったの。エコバッグとマグカップは売り切れだったしね。

売り切れとか聞くと俄然購買意欲が高まる主婦の習性。
次の日も友達がグッズを買いたいと言うので一緒に付き合ったのよ。
初日ほど行列はできてなかったんだけど、でも、メインの外のグッズ売り場はエコバッグやマグカップ以外にもペンライトまで売り切れだとペンライトが売り切れるなんてはじめて聞いたよ。
彼女たちはその日が初だったんで、ペンライトがないと手持ち無沙汰になるとやはり中のグッズ売り場にGO

中のグッズ売り場はちゃんとペンライトも売っておりました。
ただね、エコバッグはこの日も売り切れ。
マグカップはあったんで私は購入。満足な私。

このエコバッグってヤツ、どうやら品薄なようで。
お友達が持っているのを見せてもらったんだけど、これがなかなかいいのよ。よぉーく見ると値段が値段だからそれほど立派なものではないんだけど。でも、普通に買い物のお供に連れて歩ける感じなの。
ないものねだりってヤツで私も欲しいよぉ・・・・・・
ちなみに、お友達は初日の朝一で購入したそうです。えらいっ

家に帰ってから買ってきたグッズを楽しみながら広げてみたんだけどね・・・・・・
初日に売り切れだったマグカップ。えええええっ?プラスチックなの?今時、幼稚園生でもないのにプラスチックのマグカップは使わなくね?
500円・・・・・・・・・そんなもんか?もうちょっとお値段高くてもいいから陶器にして欲しかったぞ。会社で自慢げに使おうと思ってたけど、止めたわ。自宅で使うことにします。
バスタオルもね。広げてみたら、模様だけでロゴはなし。かろうじてタグにsmapの文字があるんだけど、あんなのタグを切ってしまえば普通のタオルだよ。
このタオルもジムに行く時に自慢げに使おうかと思ったけど、普通に使うわ。

まあ・・・・・・・なんでしょ。
二日間に分けて買ったからそうでもないような気がしてるけど、かなり散財してしまってますよ。私。
2年分だから、ま、いっかぁ・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラスチックですと!? (ゆうゆう)
2008-09-29 21:36:08
なになに??マグカップってプラスチックなの?

・・・・・欲しいと思ってたんだけどな・・・。

昔の顔付きのマグ今だに我が家では使ってます。
結構丈夫で重宝してますのに、ココに来てプラスチックとは・・。

マグはやめて、MY箸購入しよっと!

エコバッグ、今日会社に持って行ったよん!
Con’グッズとは思われなかったよ(笑)
もう、一個買おうかな。

こっちで開催の時は早めに行きます。
返信する
そうなのよ・・・ (杏子)
2008-09-30 08:44:20
マグカップの箱を開けて、「何?これぇ~~?!」って叫んでたら、どーした?どーした?って息子が飛んできたわ(笑)

エコバッグはあまりに品薄状態が続いてるから福岡以降の後半戦では増産されるんじゃないか?と思ってるんだけど、甘いかしら?
福岡で買えたら買ってくるねぇ~~~!なんて請合っちゃったんだけどさ。
返信する

コメントを投稿