たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

特別だから?

2006年11月14日 01時47分36秒 | takuya
スーツで通勤しなきゃダメだとかなんだとか小うるさいことを言ってるうちの会社ですが、正式に施行されるのは来年からなんですね。
だからって訳でもないけれど、今日は『一分Tシャツ』を着ていってやりましたよ。だって、今日は麗しの君がこの世に誕生した記念すべき日なんだもん別に誰にも何も言われなかったさ。上から薄手のコートを着ていったからね。自己満足。

あれって着るとちょうど腰の辺りに刀が刺さっているようになるの。二刀流だね。
そして後ろの腰の辺りにはシリアルナンバーがあって、右肩後ろにはつがいの文鳥のイラスト。
戦いの場に向かいながらも心には『愛』を持っているという感じ?なのかな?
あのTシャツは私ぐらいの体形でジャストな感じでしたよ。当然、男子には無理。男の子のファンはDVD-BOXなんて買わないのかしら?
そういえば、SMAPのツアーTシャツも女性用のみでしたね。
関係ないのかもしれないけど、堂本光一君のソロコンサートのTシャツは大きかったですよ。Sサイズを購入したんだけど、SMAPのMより大きい感じがした。
一分Tシャツもね、一応シリアルナンバー入りだし、着るのもったいないかな?とも思ったんだけど、いつだったかのラジオでもらったものはどんどん着るタイプって言ってたから私も真似っこして拓ちゃん誕生日記念に着ちゃいました。
シリアルナンバーは落ちないようなインクで印刷してありますが、洗濯してると落ちるかも?みたいな説明があったけど大丈夫だよな?

仕事の帰りには誕生日パーティー用のケーキ&スパークリングワインを購入。
小さいホールのケーキがあったんでそれ買っちゃいました。
スパークリングワインはハーフボトルね。
主役はうちわの拓ちゃん。その拓ちゃんに向かってちゃんとおめでと言ってから食べるんだよ!と無理やり言わせる母。
私もうちわの拓ちゃんとスパークリングワインで乾杯。ふと、飲む?と18歳♂に聞いたらうん!と。
小さめのグラスに少しだけ入れてやりましたよ。拓哉の代わりに飲めとね。
どう?って聞いたら飲めなくは無いけど苦いってさ。そうかぁ???
意外とのめるんだよなぁ・・・・・・この18歳♂。ああああーーーーっ!未成年者の飲酒はいけませんよ。  ダレガノマセタンダヨ?

まあ、そんなわけでハーフボトルをほとんど一人で空けた私。
のだめ見てたら意識がなくなって・・・・・・・気がついたら松たか子が映ってた。あれぇ?ビストロやってるよぉ・・・・・・・と思いながらグダグダしてたら21歳♂が帰ってきてTV画面を見たらあいのりやってる。
げげげっ、あれれれれ?またしても意識失ってた。家ワインは久しぶりだからなぁ・・・・・・明日、ちゃんとスマスマ見直さなきゃ。











全然関係ない話。
ジャンプ見た。シカマルがタバコくわえてた。いいのか?シカマルって確かナルトと同級だから15歳のはず?なんだけど。PTAから苦情がきそうだぞ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (yana-pon)
2006-11-14 06:49:43
息子さんは少し大人の仲間入りですかね?18歳ですかぁ・・わかいですね。この前話したとき、何をはなしていいのやら・・・その年代と一番縁遠い気がしますね。

国によっては保護者がいれば良しというところもあるとか・・・うちもいつか一緒に飲む日がくるのかしら・・・パパが泣きそう。
返信する
ありがとうございます。 (杏子)
2006-11-14 23:08:40
次男が中学のときの懇談会で、飲酒経験のアンケートを学校で取ったら半数以上が経験ありだと・・・・・・どういうこと?と、びっくりしたんだけど、誰と飲んだのか?の問いに家族だと・・・・・・・・あれぇ??みたいな。
うちに帰ってから次男に聞いたら経験ありのほうに○付けたそうな。確かに・・・・・・お正月とかに飲ませたりしたことあったからな。一応、今でも何らかのイベントのときしか飲ませたりしないけどね。(って言い訳にもなって無いな
親が法律違反をする手伝いをしてはいけませんよね?反省してます。
長男はもう飲める年なんだけど、外では飲んでも家では飲みたくないんだってさ。可愛くないでしょ?
返信する

コメントを投稿