たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

12年前

2010年09月10日 01時58分15秒 | SMAP
昨日、19年目の記念日だという日記を書いてて、自分のSMAPファン歴なんかをチラッと書いたら当時のことを思い出してね。
今日はめでたい記念日に休みだったもんでビデオを引っ張り出して見たわ。そう!ビデオなのよ。
LIVEビデオも含めてね、うちにはビデオのまま残ってる作品が多いからビデオデッキは捨てられないのよ。全部DVDに落とせば・・・・とは言っても簡単にはいかないもん。それだけ大量にあるってことさ。

こないだ、今度一緒に東京ドームに行く友達に会ったんだけど、その子が2002年以降のLIVEのことを実に良く覚えてるのよ。
私のほうが結構あいまいだったりしてね。2年前のことなら比較的鮮明に覚えてるんだけどな。
よく覚えてるよねぇ?って言ったら、彼女の初参戦が2002年なんだってさ。初めてのLIVEのことは良く覚えてるらしいの。
そう言われれば、私も初めて参加したLIVEのことははっきりと覚えてるよなぁ・・・・と思ってさ。当時を懐かしんでみたのよ。

いろいろ考えちゃったわよ。
12年前って結構前なのよね?って・・・当たり前なんだけどさ。
メンバー若い。中居くんが26?拓哉くんが25?・・・・・慎吾ちゃんは21だったりする?
まさにうちの息子たちの年代なんだよね。
その年齢であれだけの人を集められるんだぁ?と思ったらスゴイよなぁ
ま・・・・・ド一般人のうちの息子と比べる方が悪いんだけどさ。

でも、本当に若いの。
やっぱ、なんだかんだいって動きが違うもの。ずっと見て来てるとそれほど感じなくても12年もさかのぼると違いがわかるよね。
でも、歌は今の方が確実に上手くなってると思うし。
今のあの年齢であれだけのパーフォーマンスをできるのは素晴らしいということは間違いないけどね。

アミーゴの次にバードマンも見たの。
そのビデオにはオーラスのコメントも入っててさ。
中居くんがおじいちゃんになってもSMAPを続けててもいいのかな?って思うって言っててね。
なんか・・・・・涙出たなぁ・・・・・・
10年以上の年月が経って、今も変らずに私たちの前で楽しいステージを魅せてくれる。

さらに10年後、30周年の時も同じことを言ってられるといいな。
おじいちゃんになってもSMAPはSMAPのままでい続けてください。
私もおばあちゃんになってもファンであり続けるからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (Angie)
2010-09-10 07:46:35
ancoちゃんとも12年ぐらいじゃない?
早いよね~

アタシのスマコン初参戦は確か1995年のGWだと思う・・・今では考えられない横浜アリーナ
今でもはっきり覚えてるわ
ジャニーズのコンサートって楽しい♪って素直に思わせてくれたライブだったもの

タレントもファンも一緒に年取りながらその時代を楽しめるってのが一番かもね
返信する
Anちゃんとも長いね! (杏子)
2010-09-10 21:16:08
そうだね。
初めてSMAPのLIVEに参加して誰かと語りたい!!という気持ちが盛り上がって参加したのが某サイト(笑)
そこで知り合った友達と何気に今でもつながってる・・・・・
SMAPに出会えたのも運命だと思うけど、それらの友達と出会えたのも運命。
ステキな出会いに感謝してるよ
返信する

コメントを投稿