たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

音 楽

2010年09月12日 14時36分27秒 | daily life
昨日はお友達のLIVEに参加してきました。
彼女とは歌を始める前からの付き合いなんだけど、年々進化していく姿にスゴイよなぁ~~~と思わずにはいられません。
なんかね、私なんかと会ってもすごく普通のテンションで接してくれるんだけど、ステージに立つとオーラが違うって言うか・・・・なんだろね?

それに何よりね、楽しそうなんだわ。
そりゃ、簡単にこなしているようには見えても影ですっごい努力をしてるとは思うの。でも、ステージの上では実に楽しそうでね。
彼女は本当に最初から楽しそうに歌う人で、見てるだけでこっちまで楽しくなるのよ。
で、演奏しているミュージシャンの方々も楽しそうに演奏しててね。
ほっこりほっこり・・・
そこにいるみんなが、共有している時間を楽しんでる感じがいいのです。
『音』とお友達な感じ?なんだよね。

そこにいらした方々と自分自身を比べるなんておこがましいにもほどがあるんだけど・・・・・
歌を習い始めて1年ちょっと経つけどさ、最初は発声練習だけでも楽しかったのが、レベルが上がって来てるのか?よくわからないんだけど、できないことが多くなってきて・・・・・ちょっと凹み気味です。
どうしてもできなくて、滅多にやらないけど、家で練習してみたり・・・・で、少しはできるようになったと思って実際に行ってやってみると・・・・やっぱ、できなかったり・・・・・
できないものはできないんだ!と開き直ってみたり・・・・・・

歌唱力うんぬん言われてしまいがちなスマサンたちだって、なんだかんだいってあのステージで人前で歌って踊るんだからプロなんだよな・・・・と、つくづく感じてしまうのです。
所詮、私は素人で彼らはプロなんだから当たり前っちゃー当たり前なんだろうけど。

音を楽しむ・・・・・・・というレベルには到底なれないとは思うものの、音に苦しむ・・・・・という事態は避けたいと思うのですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (市場美恵子as Angie)
2010-09-13 00:24:30
昨晩はありがとー

出来ない事が多くて凹むってのは芸の厳しさを知ったと云う事で成長してる証です
それは凄い事なんだよ~
だからおめでとうって言いたいわ

一筋縄で行かないから遣り甲斐があるって思わない?
多分ancoちゃん辞めないと思うわ
一緒に成長していきましょう
この歳になって成長出来るて素晴らしいじゃない?
皆そう云うものが無くて下降してるんだから
胸張って歌っていきましょ
そして悩みましょう

1月の発表会には行くからね>>>休み取ったし(笑)
返信する
難しいわ・・・ (杏子)
2010-09-13 02:32:00
ありがとね
とりあえずはもう少し続けるつもりです。

実際に歌う場合にはアレンジもありなんでしょうけど、今は譜面どおりに歌いましょうってことでおたまじゃくしと格闘している私。
一緒にやってる17歳がこなしているのを見ると・・・・何故私にはできないんだ?と。
音大を受験しようって言う子と張り合ってもしょうがないとは思うけどね。
でも、彼がダメだしされて自分がそこをクリアできたりなんかすると、ヘヘンと思ったり(笑)←微妙なライバル意識

なんだかんだいって結構楽しくやってますわ。
返信する

コメントを投稿