たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

HAPPY ANNIVERSARY !!

2010年09月09日 10時29分34秒 | SMAP

フライングで届いた()記念品をありがたく頂いた私ですが、本日こそ本来の記念日ですよね?
今日で丸19年、明日からは20年目に突入するということで捉えたいと思っております。
満年齢じゃなくて昔式の数え年?ってことで?

SMAP結成は1988年だそうで。
その年はうちの次男が生まれた年なんだよね。
ってことは、うちの次男とSMAPは同い年ってことだよ(笑)まあ、大人ってことだよね?
んで、デビューしてから丸19年。20年目に突入ってことは成人式だね
めでたいめでたい

とはいってもさ、デビュー当時の彼らを知ってるわけでもなく。
かすかに残る記憶としてはスケボーでいいともに出たことあるよな?ってことぐらい?
当時はローラースケートで踊るグループが大人気でしたから

その後、土曜の夕方とか日曜の昼間とか微妙な時間帯のバラエティに出てるのを見かけたような?
それも確かな記憶じゃございません。
はっきりと覚えてるのは子供たちが見てた当時のテレ東でやってたバラエティですよ。
子供たちが見てるのをご飯の支度しながらチラ見してた。

好きかも?と思ったのは『あすなろ白書』に出てた取手クンで(笑)
それからはテレ東の番組も結構真剣に見たよな?

とかいいながら当時の私は子連れ主婦の私がアイドルのコンサートに行くだなんて・・・・・という先入観がありまして。
あんなものは中高生女子が行くもんだと思ってましたから。
その後、ブレイク(?)した彼らを特集する番組があって、見たら子連れの人も参加してるという・・・・
えっなら・・・・・私も・・・・・『生』に会いたいかもぉ

いろいろ家の事情もあって実際に参加したLIVEは1998年のアミーゴツアー
東京ドーム外されてナゴヤドーム天井席での子連れ参加でした。
そんな状態でも『たが』が外れた私は転がるようにのめりこみ、現在に至るわけですな
私のSMAP歴を延々と語ってもしょうがないけどさ。

のめりこんでからは過去ビデオなどを発掘していろいろ見てはいますけど、実質は彼らの2/3ぐらいしか知らないんだよね。
そう考えると20年って重いわ。
でも、とにもかくにもJさんがそのときYOUたちSMAPだからといった、そのお陰で今の彼らがあるわけで。
毎日、私が元気で生き生きと過ごしていられるのも彼らのお陰なんだから感謝感謝ですよ。

欲を言えば毎年LIVEやって欲しいとか、チケット外さないで欲しいとか色々あるけど。
今のままでいつまでも私たちの側にいて欲しいと思うのですよ。

記念日おめでとう



SMAPよ、永遠なれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿