たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

編集作業中

2006年12月17日 14時11分17秒 | SMAP
12月も半ばですねぇ。
来週はもうクリスマスですよ。どうする?ってどうしようもないけど。
DVDの予約を入れていたら『さんま&スマップ』が引っかかりましてね。あれま?もうそんな時期なのかいな?と。
朝のTVでも言ってたけど、暖冬なんだってさ。だから実感ないのかな?ってことは来週はもうKinkiコン?私が行くわけじゃないから実感なくてもしょうがないんだろうけど。
あっという間に来年だよ・・・・・・・・・

年末年始といえば特番ラッシュじゃない?
特番ってさ、一つの番組の時間が長いじゃない?だから予約するにもすごい容量がかかるのね。歌番組なんかはSMAPの出番なんて数分なのに4時間とか録るじゃない?だからあっという間にHDがいっぱいになっちゃうんだよね。

てな訳で、少しHDの中身を消さなきゃ・・・・・・ってことになったんですね。
一番容量を占めてるのがスマスマなんですね。ほとんど録りっぱなしだから。
1年半分ぐらいたまってて、息子に文句言われてました。
全部録っておくのも膨大な量になるんで編集してDVDに落とす作業があるんだけど、それが結構面倒。でも、数日前から少しずつはじめました。
夏の分ぐらいから始まって今やっと去年の今頃の分を編集してDVDに落とす作業をしています。ダビング中はDVDも見られないのがちょっと時間をもてあます元。
だから今、こうして暇つぶしにPC立ち上げてます。

つい最近、今年のライブのDVDを見たでしょ?今回編集したのが去年のライブの最中ぐらいのスマスマだったのよ。
時々、アルバム曲とかやってたりしてね。そういえば、そんな曲もあったよ・・・・とか、懐かしく思い出してました。
そんなん見てたらね、去年のライブDVDが見たくなって、でも、今DVDプレイヤーは使えない状態・・・・・・おや?でも、うちはPCでもみられるじゃん?ははははっ・・・・・・・・忘れてたよ。

今からPCでDVD観るかな?それとも掃除でもするかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿